SSブログ

茅ヶ崎チャンプルーと、サンクトガーレン。 [ライブ]

日曜日、茅ヶ崎チャンプルーでの初ライブでした。
http://r.gnavi.co.jp/e705200/

太鼓をずるずるひきずって、到着したときはもうお客さんもいっぱいでびっくり。
日曜なのに?噂どおり、イキオイのあるお店のようで。

行きつけの横浜狸小路「はな家」さんチーム、沖縄民謡つながりの友達、バンドメンバーとそのご両親など、
知っている人もたくさん来てくれていました。
それと、、湘南、海、という土地柄なのでしょうか?
ライブ最中も、カチャーシーでなくても、みなさま、自ら立ち上がり、踊り、そして乾杯の嵐、嵐、嵐。。
茅ヶ崎、熱いです!

ライブ後、何度かお会いしたことのあるにぃにぃにと、そのお友達とゆんたく。
そのお友達のMさん、話をしていたら「うぃずあす」大好き、
で、実は1月の横須賀GREEN HILLにもいらっしゃったとかで、
じゃあ、同じとこにいたんですね~~ということに。

そして、お酒の話が大好きというMさん、最初は
「日曜っていうのがね~~、時間気にしながら飲むのってなんだかね~。」
と言っていたのですが、地ビールの話になり、
「ビールも、5,6年、寝かしたものがあるんですよ~。」とおっしゃるので
「あ、バーレイワインですよね?」と言うと、ここでMさん、スイッチオ~ン!!
「ええ~~!!ここでバーレイワインって言葉が聞けるなんて、うれしい~~、
も~、今日は帰るのやめて飲みましょう~~!」
目が輝いています、、ま、まぶしい。。。
や、アタシは明日、会社なんで帰りますけど。。。(汗)
そこからサンクトガーレン、そして沼津のベアードビールの話で盛り上がり、、、
でも、無事に電車のある間に、お帰りになりましたっ!よかった。。

うちに帰ってから、はな家さんにいただいた差し入れをあけてみると、
おお!「なんくるないさ~」って!
DSCN0791.jpg

ありがとうございます。ちょっと傾きながら持って帰ったのでイチゴがこけてしまいました。
いろんな種類のパイ、今日さっそく洋ナシのを頂きまして、みずみずしくて、とってもおいしかった。

さらに!はな家さんチーム、ワタシと同じ年、同じ生年月日、同じ血液型の「バンチョウ」からいただいたマカロン。
DSCN0793.jpg

ありがたやありがたや。
マカロンもおやつに1つ、あま~~!こういう味なんだ!甘いんだけど、後に残らない。
ちょっと不思議なおいしさでございました。

ごちそうさまでした。

次回、茅ヶ崎チャンプルーは4月11日(日)です!


で、ちょっと盛り上がったサンクトガーレンの話ですが、
ちょっと前に、会社の後輩くんからのメールで、
「愛甲石田の直営のお店、近いうちに閉店だそうです。。
中華街に出している飲茶の支店に改装するらしく、ビールは置かない予定だと。残念です!」

あら~~~、残念。。
ここは直営なので、かなり良い状態で樽生が飲めるお店だったのです。
http://blog.goo.ne.jp/rex-blue/e/223e3b7e38a8b597722404ddccd63c19

しばらく行ってなかった。
思い立ったが吉日で、「今日、行こうか?」という話になり、あっという間に決定。

メンバー5人で訪問。
残念なことに、、この日、デジカメを持っていなかったワタクシ。
ケータイでがんばってみましたが、、暗いのよ~~。。。

もうあと数杯しかない、といわれたスイートバニラスタウト。
DVC00185.jpg

これは何度も飲んだことあり!かなり好きです。
濃厚でおいしい。。

そして、お勧めの(これもあと何杯かと言われてた)ペールエール。
この香り、風味はすばらしいです。
DVC00186.jpg

3杯目、ゴールデンエール。
さすがにおなかいっぱいになってきましたが、おいしいですね。
写真も撮らなかった。(笑)

ちなみに中華街に出している飲茶のお店はこちら。

翠亨邨茶寮(スイハンビレッジティーハウス)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003740/

今度行って見よう~~。
DVC00187.jpg

そんなことも思い出した日曜のライブでした。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

へろーめ

ああ、いかん。
「はな家」さんも行かなければ・・・・・・肝臓持つかなw

by へろーめ (2010-02-09 14:39) 

あき坊

茅ヶ崎ですか~。
高校が茅ヶ崎にあったので
昔はウロウロしてましたね~。

by あき坊 (2010-02-09 22:36) 

うつぼ

ねかしたビール、、、呑んでみたいっすね~。
茅ヶ崎は全くご縁のない千葉県民の私、神奈川県自体がなんだか別世界。(笑)
by うつぼ (2010-02-09 22:55) 

lovin

へろーめさん、
はな家集合します??(笑)

あき坊さん、
湘南ボーイだったんですね!

うつぼ姐さん、
バーレーワイン、ブランデーチックです~~。
by lovin (2010-02-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0