SSブログ

大阪梅田かっぱ横丁 がたろ。 [外ごはん(その他)]

大阪にいます~。
昨日、急遽決まった出張。
新大阪近くにあるメーカーさんと一緒に検討。はまりました。。。
DVC00313.jpg

ま、そうは言っても大阪ラブ!
周りが関西弁だとなんかほっとします。
土曜日、予定もなかったので、1泊するつもりで大阪の新阪急ホテルを予約してたのですが、
予約しててよかった~~。
開放されたのは20時。ま、帰れるっちゃ帰れますが、、、
スーツだし、暑いし、ほぼ立ちっぱなしで検討してたし、おなかすいたしでぐったり~。

チェックインして、速攻、何度か行ったことのあるこのお店へ。
DSC01474.jpg

梅田かっぱ横丁「がたろ」さん。
http://www.t-cb.co.jp/shop_gataro.shtml

ほぼ満席で、大将に「ひとりです」と言うと、「え?」て顔。(笑)
カウンターに座って、生ビール。はぁ、、生き返るわ~~~。
DSC01465.jpg


ほほ肉のたたき。800円。もみじおろしとぐっちゃり混ぜてね、と言われたので、その通りに!
DSC01466.jpg

うまい。。うまいよ~~。(涙)
DSC01467.jpg

名物の(?)トマトサラダ。500円。これ、すごい!
DSC01468.jpg

上を開けると、実は3段になってて、間に玉ねぎ?層になってて、冷たくて甘くて、、おいしい。。
ぱくぱくいけちゃいます~。
DSC01470.jpg

そして、ちょっと時間かかるよ!と言われた、新玉葱の黒焼。500円。
DSC01471.jpg

丸ごと焼かれた玉葱。塩が添えられてましたが、そのままでうまい!シアワセ。。

ゴチソウサマでした。
これで元気になったワタクシ。ちょうど、今日から関西旅行に来ていた七三に連絡すると、
心斎橋で飲んでるとのことで、合流!
神戸在住、琉球舞踊のTアキさんと一緒でした。踊ってるとこ、こっそり。。
DSC01475.jpg

結局最終までいろんな話で盛り上がったり。
オツカレサマでした~~。

さ~~、明日は阪神百貨店よって、、、そのあとはどこ行こうかな~~。(笑)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

うつぼ

急な出張、、大変ですねぇ。。
(私、日本にいるとそういういこと全然ないもんで)
トマト、、これだけでビールジョッキ一杯は軽くいけそう。。
今日は昼酒でしょか~???

by うつぼ (2010-06-12 11:13) 

かうぞう

lovin姐さん、お疲れ様ですー。
一人で入ると何品も食べれないのが残念ですよねー。
(って私の場合は、そういう出来事が皆無ですが・・・)

今日も大阪堪能してはりますか~?
串カツとかええねぇ、昼間っからww
by かうぞう (2010-06-12 16:08) 

あき坊

出張、楽しめて?お疲れさまでした~。
(^^)

by あき坊 (2010-06-12 19:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
たらいま~~。
今日も暑すぎで、、逆に昼は飲めませんでした~~。(笑)

かうぞうさん、
どうもです~~。
今回は串かつ食べる気力がなく。。(笑)
うどんに、カレー、でした~~。

あき坊さん、
出張といえども、楽しまないとね?
by lovin (2010-06-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0