SSブログ

おきなわ亭の最後の晩餐。 [外ごはん(横浜)]

今週末で閉店のおきなわ亭、火曜日の夜、相方スージーと食べに行って来ました。
ボトルも残ってたし、店長まっちゃんに渡すものもあったのでね。

まずはオリオンビール。今まで、ここで、何杯飲んだんだろう。。
DSC01547.jpg

海ぶどう。おきなわ亭で食べるのは実は初かも。
DSC01548.jpg

石垣牛のたたき。これはよく食べたな~~。
DSC01549.jpg

中味イリチー 赤バージョン。ごはんに乗せたい。。辛い!うまい!
DSC01550.jpg

この辺で、残っていたボトルを。何度も使いまわしたボトルキープの紙。(笑)
DSC01555.jpg

料理長からいただいちゃいました、メニューに載ってないイカ墨ヒラヤーチー。うま~~。
DSC01553.jpg

アーサーの天ぷら。
DSC01557.jpg

ボトル、なくなっちゃったので、スジさんの兄弟弟子のどぅしんちゃーずさんの、、いただいちゃいました。
あ、ちゃんとメールしたからね!(笑)
DSC01559.jpg

ラストオーダーは、まっちゃんオススメ、揚げたてサーターアンダギー。
以前は鶴見本店で揚げたものを持ってきていたそうなのですが、
1年前くらいからお店で揚げるようになって、「うちなーんちゅの俺がめちゃうま!と思うから間違いないっすよ!」
と、まっちゃん。
ほんとにサクサクふわっと、おいしかった。
DSC01560.jpg

ごちそうさま、今までありがとーね。
DSC01563.jpg

DSC01564.jpg

オツカレサマでした。

タグ:おきなわ亭
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

あき坊

ここの料理、おいしかったですね。
そして、もっと色々食べてみれば
よかったと思います。
誰もいないステージの写真、
寂しすぎます。。
お疲れさまでした。

by あき坊 (2010-06-18 08:24) 

lovin

あき坊さん、
明日までですよ!(笑)
by lovin (2010-06-18 22:29) 

あき坊

にぃ~っ。(笑)
今日雨天中止になった試合の観戦を
明日、よーちゃんさんと再び観に行くのですが、
帰りに寄るとか?とか??

by あき坊 (2010-06-18 23:26) 

38410415

どれも本当にうま~~そうですね。^^
でも、閉店なんですか・・。 ;;

by 38410415 (2010-06-19 08:48) 

lovin

あき坊さん、
よったらまっちゃんにユタシク~~。

38410415さん、
そうなんです。
残念ですが。。本日で。(涙)
by lovin (2010-06-19 12:14) 

あき坊

>よったらまっちゃんにユタシク~~。
結局、よれませんでした。。
ゴメンナサ~イ。
さらば、おきなわ亭よ~。(T_T)

by あき坊 (2010-06-20 01:23) 

うつぼ

おきなわ亭、、とても楽しかったのでまた訪れる機会があるかと
思っていたのに残念です。。。
でも、姐さんやイチャリバーズのライブはまた見たいですね。
横浜はちょっと遠いけど。。。
by うつぼ (2010-06-20 22:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
おきなわ亭はなくなったけど、
姐さんのとこから近い、そしてへろーめ兄さんも大好きな、
小岩こだまでもやってます~~。ユタシク。。
by lovin (2010-06-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0