SSブログ

元祖 宇味家 宇都宮餃子。 [うちごはん]

え~~、とある日の晩ご飯です。
お義母さまから、お土産で頂いていた宇都宮餃子(冷凍)。
DSC04819.jpg

作り方を見ると、、
油をひいて、冷凍のまま餃子を並べ、火をつけ、お湯を注ぎます。
DSC04817.jpg DSC04818.jpg

で、蓋をして、チリチリと音がするまで、待ちまする。蓋開けて、いい感じ!胡麻油をちょっとまわしかけて、出来上がり!
DSC04821.jpg

し、しかし。。。









フライパンの劣化が悪いのか、お皿に移そうとしたとき、皮がくっついて、、破けてしまい。。
DSC04822.jpg

「残念だよ、ほんと~に、残念だよ。。」(by堤真一@SP)状態。


はい、、新しいフライパンね。。。

味はめちゃおいしかったですよ。宇都宮餃子。
こんどはちゃんと。。。

タグ:餃子 宇都宮 SP
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

うつぼ

あら、、、残念でしたね。。。
ワタクシ、なぜか餃子を焼くの「だけ」はウマイね、と友人に
ほめられたことがございます。。。
あぁ、こんな時間だけれど餃子が食べたい。。。(でも我慢)
by うつぼ (2010-11-17 23:34) 

へろーめ

わしも、こんな時間だけど餃子が食いたひ。。。
でも、近くにウマイ店が無い orz

by へろーめ (2010-11-18 07:32) 

スージー

ほんっとに、残念だったよ…(^_^;)
by スージー (2010-11-18 11:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
焼きにきてください。。(涙)

へろーめ兄さん、
おいしいお店、、あ!ありますよ!そうだ、こんどはそこのレポだ!(笑)

スージーどん、
すまんかったね~~。とほほ。
by lovin (2010-11-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1