SSブログ

京都出張。なか卯で牛丼。 [外ごはん(その他)]

先週の木~金で、京都に行ってきました。
紅葉の京都。。。
え?紅葉?

そう、ちょっと前の日記の冒頭にも書きましたが、
夜中作業の出張。

京都駅近くの映画館でのお仕事です。
集合22時半。

当初、たぶん朝7時くらいまでかかるだろうな~~との予測だったので、
ホテルも取らず、終わって元気あったら、ちょっとどっかで仮眠して、
紅葉見物でもして帰ろうかな~~なんて考えてたんだけど。。

へろーめ兄さんの記事で見ていた「ぼんじゅーる」にも行ってみたかったし、
ちゃ~んとプリントアウトしてね。↓
http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2008-07-16
(たとえ出張でもおいしいもの食べて帰りたい~~)


会社から新横浜に出て、20時すぎの広島行きののぞみ。
ここで京都まで約2時間。ここで寝ておかなくては!

ところが、乗ってびっくり。
ワタクシの座席番号C列(3列のほうの通路側)、
見ると、B,C,D,Eに座っているおば様たちがやんやかやんやかおしゃべり中。。
「あの、そこなんですけど」と言うと、B,Cのおば様がA,Bにずれた。
え?そういう取りかたするのん?

C席に座ったものの、ワタクシを飛び越えて交わされるやんやかなおしゃべり。
か、勘弁してくれ。。。
すぐにiPodして、寝る体制へ。
でも、曲と曲の間で聞こえてくるヤンヤカ、ヤンヤカ。。
1時間ほどでギブ。起きちゃって。
しかし、、途切れることなく続く、ど~でもいい会話。
そしてどうやら広島弁。(兄さん、ごめん!)
そのまま京都までも会話は途切れず。どうして会話が続くのか、、ワタクシには理解不能。
顔ヒクヒクで京都下車。
京都以降、あの席に座った人いたら、、ご愁傷様です。。

そのまま現場に直行。
お仕事は予想外に順調に進み、午前3時半終了。。
オツカレヤマでした~~!

しかし、、、
いるところが、、、な~~い!
24時間開いてるお店で見かけたのは、
「吉野家」と「なか卯」のみ。。

しかたなく、「なか卯」へ。
おなかもすいたので、牛丼(小)と豚汁、そしてやっぱりビール!
DSC04975.jpg

さて、新幹線の始発は6時14分。
あと約2時間。。
同行した後輩S君が、「上、行って見ます?」と提案。
2Fはインターネットカフェだったんです。
あ、なるほどね。寝られるし。

ということでお店を出て2Fへ。
しかし。。。
「今2名様分しか空いてませんが。。」
あら。こちら3名。残念。

「なか卯」に戻ることもできず、駅もまだ閉まってるし、
午前4時の京都でウロウロ。
駅の逆側(タワー側)に行けばお店もあるかな~、なんてことで行ってみたけど、し~ん。
S君がコンビニで開いてるお店を聞いてきてくれて、
それが五条のあたりのマクド。
ちょっと歩くけど、まあ、ここにいても仕方ないし。

東本願寺の横を通り、
「こんなに人がいなくて写真も撮り放題ですよ!」と無理やりテンションを上げるワタクシタチ。(笑)
ライトアップもされてないので、夜景モードでこんな色に撮れました。
DSC04977.jpg

大きなイチョウの木も見えて、、太陽が出てるときに見たい。。。
DSC04976.jpg

しばらく歩くと見えてきました、マクド。
DSC04980.jpg

牛丼でおなかもいっぱいだったので、コーヒーをいただき、
ケータイの充電とかしつつ、外をボーっと眺めて始発を待ち。
DSC04982.jpg

やっぱりまだ日の出前の京都タワーをカメラに収め、
DSC04983.jpg

始発の次の新幹線で帰りました。。
1471591_860739944_120large.jpg


朝8時半、おうちに到着。
オツカレヤマでしたっ!(泣)

2時間くらい寝て起きて、イツワ製麺にリベンジしに行ったのでした。


タグ:京都 出張
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

うつぼ

こんな早朝だったら確かに撮り放題。。物は考えようですね。。。
新幹線でのおばちゃんトーク、私なら確実に切れて注意しますな。
とはいえ、無事にお仕事終わってお疲れ様でございました。。。
by うつぼ (2010-11-23 14:50) 

あき坊

や~、お疲れさまでした。
タイトルを見たときはなんで
京都でなか卯?と思いました。

by あき坊 (2010-11-23 21:47) 

bluebird

おばさまたちめ・・・
昔タイのせっまい国内線で、両脇でぶな白人男性だったくらい嫌そうだなー(笑)

お疲れ様でしたっ!
by bluebird (2010-11-24 00:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
どうもです~~。
おばちゃんパワー、すごかったです。。
注意したら、、4人から攻撃されそうで。(汗)

あき坊さん、
おつかれやまっす。
今日も出張&夜仕事、先ほど終了しました!

bluebirdさん、
飛行機でそれもいやだよね~~~。
どっちがましか。。究極の選択。(笑)
by lovin (2010-11-24 01:43) 

七三

姐さん、寺、雰囲気出過ぎでっす(笑)
by 七三 (2010-11-24 13:39) 

へろーめ

すんません m(_ _)m

とりあえず、謝っておきます。
え~と、別件も

すみません m(_ _)m
メールします。

by へろーめ (2010-11-25 19:19) 

lovin

七三どの、
そお?(笑)
まじで、昼間に見たかったよ~~。

へろーめ兄さん、
いや、すみません、、兄さんのせいでは。。(汗)
え?別件も?なんだろうか??(笑)
by lovin (2010-11-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0