SSブログ

京都の「お揚さん&九条葱」。 [うちごはん]

今週はイレギュラー業務な1週間。
月曜は普通に出勤、夜一度帰って(今~~!
)から横浜で夜中仕事。
火曜は昼間寝て、夕方から長岡に出張、夜中仕事。
水曜、ホテルチェックアウトまで寝て新潟に移動。夜中仕事。
木曜横浜に帰って、金曜朝から三重県に出張、午後豊橋に寄って会議出て横浜に戻ります。
そして土曜日はふふふ。。(笑)

ということで予約投稿していこうっと。
ホテルで時間あったら大雪実況かな。。。

大雪の新潟。
ニュースで長岡の大雪映像見てびびったワタクシ。
bluebirdさんに「長靴必要かな~?」と能天気なメールをしたところ。
「愚問です(笑) 長靴は必需品です!」とのお返事が。。(汗)
はい!長靴買ってきました。
DSC06724.jpg 
でも、、横浜から履いていく??持って行くか履いていくか悩み中。。
bluebirdさんからは、その後も、新潟の雪情報を送っていただきましてアリガトウゴザイマス。
住んでる方々は毎日雪かき、雪下ろしでほんとに大変なんですよね。
たしか、今も北陸道での立ち往生とか。
早くおさまりますように。


さて本題の家呑み日記。

新年会の時、Mちゃん指令でYくんが京都から運んできてくれた、お揚げさんと九条葱。フライパンで両面焼きまして。
DSC06267.jpg DSC06269.jpg

九条葱乗せて、沖縄のお土産に頂いていた塩醤油をたらして。
DSC06271.jpg

うま~~。
DSC06272.jpg

追加で納豆トッピング。これもうま~~~。最高!
DSC06281.jpg

お揚げも九条葱もおいしすぎ。
ゴチソウサマでした。


タグ:京都 九条葱
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

七三

油げって、なんであんなに旨いんでしょうねぇ...

厚揚げとはまた別の旨さですやねぇ。材料一緒なのに(笑)
by 七三 (2011-02-01 12:47) 

らいおん草

油揚げ最高ですね~。私もよくレンジでかりっと焼いて、お醤油数滴・・キツネ気分で幸せです。
by らいおん草 (2011-02-01 21:16) 

うつぼ

ご出張お疲れ様でございます。。。
姐さんのお仕事は時に夜中仕事だったり急な出張だったりで大変だと
毎度思います。定時勤務残業なしで申し訳ないす。(^_^.)
揚げを焼いて葱ポン酢とか納豆、、、私も食べます。酒に合うし。
土曜日のふふふ。。。私もふふふ。(笑)
by うつぼ (2011-02-01 22:25) 

あき坊

長靴、オサレ~。
(^^)

by あき坊 (2011-02-01 22:32) 

lovin

七三どの、
油揚げも、日本人に生まれてよかった系のおいしさですよね。
あ~、日本酒飲みたい~。あと少し!(笑)

らいおん草さん、
なるほどレンジでもよいですね。
キツネ気分、どんな気分??(笑)

うつぼ姐さん、
通常は無いことなんですが、ほんとにイレギュラーなんです。。
でも、いろんなとこ行けると楽しい!
姐さんだって、海外出張とか大変そうですよ~~。。
土曜はよろしくです。ふふふふふ。。

あき坊さん、
すでに長岡入りしてますが、、もしかしたら履かなくてもいけちゃうかも~。
by lovin (2011-02-01 22:54) 

bluebird

わわわ!!!デカイ字だ(笑)
不要な状況になってたらごめん^^;
(でも、それはそれでヨカッタネ^^)
今日から気温上昇、明日は晴れマーク。
姐さん・・・持ってる?!(笑)
晴れ女だったら、ずっと新潟に居てくで~~~
by bluebird (2011-02-01 23:40) 

lovin

bluebirdさん、
あはは。そのくらいのインパクトあったのよ~。
不要ではなかったよ~。
たぶん、普通に歩くには必要だね。。
でも現場が遠かったからタクシー移動になって。
地面凍ってて怖いっちゅ。
by lovin (2011-02-02 03:30) 

rtfk

うちの豚児の件では温かいコメントを頂戴し有難うございます^^)
納豆と油揚げ 大好物の組み合わせです。。。美味そう~^^)
by rtfk (2011-02-02 08:28) 

lovin

rtfkさん、
おはようございます。
いえいえ、そんな。みなさん、大変だと思います。
納豆も油揚げも同じ大豆からできているのに、また組み合わせておいしいし、
ナイス大豆!!(笑)
by lovin (2011-02-02 09:30) 

nao

九条葱、イイですねー。お揚げさんとのコンビはバッチリでしょうね♪
by nao (2011-02-03 16:00) 

lovin

naoさん、
おいしかったです。
相性ばっちりですね~~。

by lovin (2011-02-03 22:49) 

へろーめ

出張ご苦労様です!
お揚げさんに九条葱とは羨ましい!
でも、納豆はいらねw
by へろーめ (2011-02-04 10:37) 

lovin

へろーめ兄さん、
や、そろそろ納豆も行きましょうよ~~。
by lovin (2011-02-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0