SSブログ

居酒屋放浪記-中山 琉球居酒屋 舞天- [外ごはん(横浜)]

毎週水曜は舞天さんでスージーズライブしてます。

初めて舞天さんに来たのは2008年の7月だったか。。
元々はママとマスターで毎日三線ライブをしていたお店で、
忙しくなってきて、ライブしてくれる唄者を探してる、という話を聞いて行ってみる事に。
その時の日記はこちら

それまで、島太鼓は叩いたことなかったんですが、やってみたかったんだよね。
でも買って、家で練習とか無理だし。。(て言いつつ、あとから結局買ったんだけど。。)
舞天さんには島太鼓もあるしってことでチャレンジ!

しかし、最初の日は緊張したな~~。
顔ぴくぴく立った気がする。。(笑)
その時の日記はこっち~~。

それから、ほぼ毎週通うことになって。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10
それでもまだ食べてないメニューもあったり。(笑)

久々に食べた沖縄そば。
DSC08232.jpg

うま。。ほっとします。
DSC08233.jpg

おなじみ、舞天サラダ。略して「ぶーサラ」で通じますよ?(笑) ミミガーが乗って、胡麻ドレッシングがグー!
DSC08228.jpg

コチラもよく食べている、魚天ぷら。ウスターソース、は注文の時に言ってね!(笑)
DSC08234.jpg



別の日。泡盛に。。チェイサーが生ビール??
DSC07706.jpg DSC07802.jpg

島唐辛子の餃子。                          別の日の魚天ぷら。日によって、魚が違いますよ!
DSC07549.jpg DSC07551.jpg

わがまま注文、パパイヤイリチーと、「ご飯」!         メニューに「ご飯」は無いのですが、、対応してくれます。
DSC07553.jpg DSC07555.jpg

先週はめずらしく月曜日のライブだったとき。島らきょう天ぷら、ラフテー。最高!!
DSC08365.jpg DSC08366.jpg

また別の日。アンダンスーおにぎり。               普通に枝豆。
DSC07707.jpg DSC07803.jpg

ゴーヤーナムル。                          スーチカー串。
DSC07804.jpg DSC07805.jpg

1回しか食べたことない、たまご焼き。想像通り、甘い~~。 そしてヒラヤーチータコス。これは他では見ない。うまい。
DSC07806.jpg DSC07807.jpg

ワタクシ的には、、甘いたまご焼きは苦手ですが、、(笑) なんでもおいしい舞天さんです。


ライブも毎日やってます。
3月の第1週は、、沖縄に帰る前に、普久原さんが来てくれました。
そして、無理やりステージへ。
DSC07703.jpg

こちらはいつものスージーズ。
26955830_1020790895_137large.jpg

おいしいお料理食べに、ライブで踊りに、舞天いらしてください~~。

舞天ブログもよろしくね!
こちらどす~~。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

うつぼ

水曜日は舞天さん、というのは私も刷り込まれております。(^_^.)
美味しそうな料理の数々、朝みるもんじゃないなーと実感。。。
by うつぼ (2011-04-19 09:23) 

あき坊

関西の方は甘い玉子焼きが苦手って
本当ですか~~?

by あき坊 (2011-04-19 10:49) 

rtfk

もう1年半も前なのに
沖縄で食べた料理の数々がアタマの中に蘇りました~^^)
ぜひお邪魔してみたいです。
by rtfk (2011-04-19 13:34) 

へろーめ

懐かしい記事です。

確かに最初の頃は、lovinちゃんの顔が引きつってたもんなぁw
ワシもまた逝きたい。

by へろーめ (2011-04-19 13:52) 

つるちゃん

茅ヶ崎行きを決めた時に、舞天さんと迷ったんですよねぇ。
どのお料理も美味しそうなんだもん~♪
今回は、ぶーサラがステキ❤
by つるちゃん (2011-04-19 15:45) 

achami

あのモコッとした天ぷら、沖縄っぽい^^
by achami (2011-04-19 17:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
舞天さんもほんと、どれもおいしいです~。
今日もライブで、食べて呑んで、さっき帰ってきましたです。(笑)

あき坊さん、
関西の人がみんな、かどうかは知りませんが、
ワタクシ、そしてワタクシの父は甘いのダメですねえ。。

rtfkさん、
神奈川にお越しの際はぜひどうぞ!

へろーめ兄さん、
そうそう、兄さんが来てくださった時は、まだひきつってたかな~。
赤馬(あかんま)呑みましたよね~。
ママさんも美らかーぎーだし、また来てね!(笑)

つるちゃんさん、
ぶーさらは、毎回たのんじゃうメニューの1つです。
ミミガーが乗ってて好き。。

achamiさん、
たしかに沖縄の天ぷらはもこっとしてる!
そしてウスターソース!!



by lovin (2011-04-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0