SSブログ

映画「ランナウェイズ」。 [映画]

4月15日(金)。
やっと金曜日~~!って、
朝からうつぼ姐さんたちとつぶやきあったりした本日、
映画観てきました~~。ひさしぶり。1ヶ月ぶりくらいの映画館だよよん。
映画館も、なんか最近はすごく好きな空間になりつつあって、
しばらく行かないと禁断症状がっ。なんてね?(笑)

元々、金曜日、19時までの会議が入ってたので、
間に合えば、20:40~「漫才ギャング」、
間に合わなかったら、21:10~「英国王のスピーチ」にしよう!と心に決め。

そしたら、昼前に会議キャンセルの連絡が!!
これは。。
2日前の日記にも書いた、「ランナウェイズ」はこの日までの上映。
時間は18:50~の1日1回。。
もうDVDだなあ。。とあきらめてたんですが。。

ちょっとフライングしたら行ける!!
もう、これは行くしかないよね。ってことで、行っちゃいました~~。
DSC07903.jpg

ヒーセ兄さんも、観にいったってブログに書いてましたね。

http://www.heesey.com/?p=diary&di=647676

個人的にはラナウェイズはリアルタイムだったが、まだロックを聴き始めた頃だったっけな。
映画の内容自体も楽しめたし、改めて自分のルーツとなり今でも一番好きなスタイルの
ロックを再確認できた。今この歳になって自分なりにロックの歴史とかを理解した上で、
その当時(映画のストーリーは1975年から始まる)の時代背景やミュージックシーンを
題材にした映画を観れてサイコーだったな。


ワタシ自身は、当時の記憶ってそんなになくて、、
どちらかと言うと、ジョーン・ジェット&ブラック・ハーツの「I Love Rock'n Roll」のほうが覚えていて、
ジョーン・ジェット、ランナウェイズだったんだ!みたいな。

このライブシーン、ほぼそのまま再現されてましたね。  

商業音楽と、ロックと、ドラッグと、、というのが、本当にこんなんだったんやね?って話ですが、
ボウイ様が出てきたり、個人的趣味としては最高!
安全ピンにピストルズに。。ふふ。

楽し懐かし。。でした。



そして、本日は、、吉井和哉「FLOWERS & POWERLIGHT TOUR 2011」初日。
banner_flower.jpg

震災の影響で、いくつかの公演が中止になって本日の福岡からのスタート。
毎度、吉井さんライブでご一緒しているY嬢が参戦されてました。
ライブ前とライブ後にすぐメールが!(笑)

「モンキーの曲、これにやられました(涙)」と。
自分は行くまでのネタバレは一切気にしないタイプなので、「何やったか教えて~~。」ってメールしたら。。。
「後悔しませんね?(笑)」の前置きのあと、、う!そうきましたか。。
めちゃめちゃ楽しみになってきた~~。あと10日。。です!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

rtfk

ワタシもリアルタイムでした。。。チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・・・・^^)
by rtfk (2011-04-16 07:16) 

へろーめ

ワシもリアルタイム。。。チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・・・・^^)

コルセット+ガーターベルト姿が衝撃的だったなぁ
by へろーめ (2011-04-16 10:40) 

ベアトラック

私もリアルタイムでございました。。。チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・・・・^^)
バカ懐かしいです。
by ベアトラック (2011-04-16 10:54) 

デブデブ

高校2年のとき、フィルムコンサート(これって死語?)で見ました。すげえ懐かしい。
by デブデブ (2011-04-16 11:37) 

achami

同じく。。。リアルタイムでした。。。チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・・・・^^) (笑)
by achami (2011-04-16 11:46) 

bluebird

ワタシ・・子供だったんで後追いです~~w
この映画良さそうですね!
当然DVDになりますが、見よう!

ライブ・・楽しみですね。
ティッシュ箱で持ってかなあかんかも(つд;)
by bluebird (2011-04-16 13:27) 

うつぼ

小学生でした、ワタクシ。
兄のシングル、多分もうないとは思いますが、
カタカナで「チェリー・ボンブ」と書かれていたのは覚えてる。
ボンブって。(笑)
この映画、劇場が間に合わなければレンタルでも見たいす。
by うつぼ (2011-04-16 21:02) 

lovin

rtfkさん、
リアルでしたか~~。
アタシの記憶は割りとボンヤリ。。(笑)

へろーめ兄さん、
日本来日のところも映画でやってるんですよね。
NHKとかに出た??

ベアトラック兄さん、
なるほど~~。活動期間、3年くらいだったみたいなので、
かなりピンポイントですよね~~。

デブデブさん、
フィルムコンサート!ありましたねえ。
今も同じようなこと、映画館でやったりするけど、
デジタルか、同時で配信、とかなんでしょうかね?

achamiさん、
そうですか!真似したりした??(笑)

bluebirdさん、
そうだよね。ちょっと下だもんね~~。
映画の内容としては、、まあ、その通りで。
いっちゃんのいない時に観て下さい!(笑)

うつぼ姐さん、
アタシもギリ小学生(笑)。
このころの1,2年って大きいもんね~~。
これ、上映してる映画館が少ないから、、もう関東では無いかもです。

by lovin (2011-04-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0