SSブログ

琉球居酒屋「舞天(ぶーてん)」さんの、カリカリチーズのヒラヤーチー。 [外ごはん(横浜)]

毎週水曜、ライブでお邪魔してます中山「舞天(ぶーてん)」さんの、
最近のワタクシのお気に入りメニュー。

カリカリチーズのヒラヤーチー。
DSC08715.jpg

ヒラヤーチーなんだけど、表面にチーズがカリカリ焦げてて、なんだっけ、イタリアンであるような
チーズが薄~~く焼いてあるようなやつみたいな感じで、めちゃめちゃおいしい!
ビールに合うな~~。
でも、食べるのはいつもライブ終了後なので、、ビールは飲み終わっている。。(笑)

こちらは定番のパパイヤイリチー。
なんですが、、ほかのお店のパパイリとちょっと違ってて、パパイヤも大きく切ってあるし、
ねっとりもっちり、味噌風味がおいしいんです。
オンザライスがオススメ!
DSC08719.jpg

ザンギ好きな相方が毎度頼むから揚げ。これもニンニクがきいててパンチのある味!
DSC09126.jpg


いつもゴチソウサマです。
あり乾杯!!
o0240032011178287213.jpg  DSC09121.jpg

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

bluebird

カリカリチーズには魔力があるねw
by bluebird (2011-05-13 09:45) 

achami

ヒラヤーチー好きだなぁ〜。
チーズも良いなぁ〜^^
by achami (2011-05-13 15:33) 

つるちゃん

私は、カリカリチーズだけ作って食べることがあるよ。
フライパンにピザ用チーズをうすく敷き詰めて、表裏カリカリするまで焼くだけ^^;
ビールに合うんだなぁ(^^♪
スージーさんの元気の源はザンギですね^^
by つるちゃん (2011-05-14 10:47) 

うつぼ

私もチーズだけフライパンでカリカリ、、たまにやります。
酒に合うもんね。
パパイヤイリチー、、、味噌味ならポン酒も合いそう。
by うつぼ (2011-05-14 21:12) 

lovin

bluebirdさん、
魔力!ですな。(笑)

achamiさん、
両方好きな人にはたまらないですよ~~。

つるちゃんさん、
今度やってみます~~。
相方はほんとにザンギ好き。。(笑)

うつぼ姐さん、
ワインにもあいそうで。。。(笑)
by lovin (2011-05-15 09:16) 

へろーめ

舞天いいよねぇ。
また、行きてぇなぁ。

by へろーめ (2011-05-24 20:22) 

lovin

へろーめ兄さん、
いらっしゃいまし!!(笑)
by lovin (2011-05-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0