SSブログ

ミッキー&ミニー登場のミラコスタ・ディズニー披露宴。 [外ごはん(東京)]

アッモ~~レ~~~!!の式の後は、披露宴です。

新郎新婦入場に続き、ミッキー&ミニー登場(笑)。
ケーキ入刀もサポート。どっちが主役なのか。。(汗)
DSC08944.jpg

さ、食べますよ~~。

車海老とサーモンと帆立貝のプレッセ キャヴィア添え
     パプリカピュレとヒアルロン酸ジュレ
DSC08958.jpg  名前長っ!上のほうにもミッキー型のものが。。

スカンピのグリエと旬野菜のアルルカン風 トリュフの香り
DSC08962.jpg ここ辺りで、「ワインください~。」

しかし、ふと気付くと、ワタシの右隣の会社同僚(男性)、さらにその右隣の会社先輩(男性)は飲めない人々。
ワタシの左隣は拳法の先生(男性)で、これまた飲まない人。
ワタシがワインを頼んだので、当然、周りにも「ワインはいかがですか?」って。
そして「いえ、けっこうです。」×3名。  やりずれぇぇぇ。。(笑)

ひとつずつお取りください、と回ってきました。
ホテルメイドブレッドとエクストラヴァージン・オリーブオイル。
食べ切れなかったけどおいしかった。。(持って帰りたかった。笑)
DSC08966.jpg

フォアグラのエクレア オックステールのコンソメ仕立て
DSC08968.jpg 
最初、真ん中のエクレアだけ乗った皿が運ばれ、後からスープを注いでくれました。


カナダ産活オマール海老とポロネギのサフラン・カネローニスタイル
        バニラ風味のビスクソース
DSC08971.jpg これまた長いお名前で。。海老、おいしかったです。

この辺りで、「次のお料理にあわせて赤ワインはいかがですか?」と、オネエサン。
また「けっこうです」×3。。
そして、「はい!お願いします!」×1。飲まない人の分も飲んじゃるで~。(笑)
ビールに白ワインに赤ワインの並ぶワタクシの席。。
DSC08982.jpg

和牛のほほ肉のレッドワインブレゼとフィレ肉のロースト
     タジャスカオリーヴ入りポテトピュレ
DSC08980.jpg また長い~。ブレゼって何?
でも、ニックニク、おいしかったです。赤ワインもゴクゴク。

ミル貝のリゾットと穴子のカリーフリット ハーブオイルと共に
DSC08986.jpg 
ちょうど、新郎新婦といっしょに写真撮ってて、戻ったら置いてありまして、パクパクと平らげ。

デザートに参ります。

マンゴームースと3色のソルベ マジックランプ・チョコレートカップ
    レッドベリーのスープ添え
DSC08989.jpg

魔法のランプの形のチョコ。全部食べられます~。
蓋を開けると、ソルベ登場。その下にマンゴームース。おいしかったです!
シャンパンと一緒にだったらもっとおいしかったかな~~。(笑)
DSC08992.jpg

ウェディングケーキ。
DSC08994.jpg

テーブルに2,3皿置かれたプティフール。もうおなかいっぱいだったので、手をつけず。。
DSC08997.jpg

ゴチソウサマデシタ。

食べたりしてる間にも、ドナルドや、チップ&デールが登場したり、
なんか、結婚式っていうかアトラクションみたいな気もします。。
DSC_0296.jpg

こんな感じで終了でした。
さすがに接客その他、サービス業として、スバラシイです。ディズニーワールド。

これから予定のある方、いかがでしょうか??



さて、本日出勤だったので、さっきスポーツニュースで知ったのですが、
我が阪神タイガース、26年ぶりクリーンナップ3連続ホームラン、、やっちゃいましたか!(笑)
今年、あんまり野球も観てなかったですが、久々にうれしい!

nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 21

よーちゃん

3連発、やっちゃいましたよ~!
私、テレビで生で見てました!!
明日、ドーム行くんやけど、バカ当たりの翌日って打てんのよね・・・・。
(弱気モード)
by よーちゃん (2011-05-04 00:57) 

きな

わーい♪料理がとても気になっていたんだよね。
やっぱりミッキー型のモノが入るんだね~。
かわいい~~。
ミッキー達はやはりテンション高め?

ところで、、新郎様は私も知っているお方な気がします(笑)
おめでとうございます!とお伝えください~。
違っていたら、スルーして(笑)

by きな (2011-05-04 01:02) 

lovin

よーちゃんさん、
やっちゃいましたね~。
明日は今シーズン初、デイリー買おうかな。。(笑)
明日、応援よろしくです!

きなさん、
ミッキーたち、いつもあのくらいのテンションじゃ??(笑)
新郎、はい、きなさんもご存知の方ですよ~。
出社したら、言っておきますね!
by lovin (2011-05-04 01:32) 

disneyworld

とことんディズニーなんですね。
by disneyworld (2011-05-04 08:47) 

あき坊

ミッキー&ミニーに完全に喰われていますね。
(^^;)
lovinさんも披露宴でしっかり食べ物の
写真を撮っているし。。
撮っている光景を想像してしまいました。

阪神戦は、よーちゃんさん同様、
私も中継にかじりついていました。
動画はmixiの日記のほうにアップして
ありますよ~ん。
よろしければどうぞ(笑)

by あき坊 (2011-05-04 09:57) 

かうぞう

生まれてこの方、夢の国には2回しか行ったことがなく、ミッキーさん達にも
ノー興味なワタシには、へぇーな世界ですがお料理美味しそう!

その某夢の国が震災後、液状化や計画停電の影響で休園してた時に
「えー、夢と魔法で動いてるんじゃないのー」と言ったうちの相方。
わが相方ながら、こいつやるなぁーとか思ったり。(関係ない話ですんまそん)
by かうぞう (2011-05-04 11:02) 

achami

すべてがディズニーなんですね♪
素晴らしい!
by achami (2011-05-04 12:30) 

つるちゃん

好きな人は、夢のようですね^^
お料理、凝ってますね。
でも、私もへぇーな世界(笑)
うちの息子たちも、ディズニーランドに行っても
キャラクターにはまったく興味なしで、、、
ひたすら絶叫マシンに並ぶ奴らだったので。
当然私も、オトコマエになってしまったw
by つるちゃん (2011-05-04 12:47) 

ベアトラック

最初と最後の画像、削除命令が来る前に見ることができて何よりでした(苦笑)
チップ&デールがいいなぁ~
by ベアトラック (2011-05-04 14:13) 

うつぼ

やりづらいけど呑むうちに気にしなくなりそうな。(笑)
しかしどこまでもディズニー。(by元キャスト)
by うつぼ (2011-05-04 16:30) 

うっしい

3連発、リアルタイムで見たかったなぁ。
バース・掛布・岡田を思い出しますね。
しかし、まぁディスニー好きのお客さんは喜ぶかも知れないけど
主役がどっちか分からなくなるのでお嫁さんはビミョ~じゃない?
by うっしい (2011-05-04 19:38) 

lovin

disneyworldさま、
そうです。とことん!(笑)

あき坊さん、
阪神、今日の負けで台無し~~。(怒)

かうぞうさん、
相方さんのコメントに爆笑!!いい!(笑)

achamiさん、
もう、アトラクションの一部です。くらいで!

つるちゃんさん、
ワタクシ、ディズニーよりも、スヌーピー派なので、
キャラクターに関しては、ネズミじゃん?くらいの。。あ、すいません。。(笑)
絶叫マシーンも楽しいけど、カリブの海賊とかはやっぱりよく出来てるな~と。

ベアトラック兄さん、
削除命令??どこからですか?
あれ?すみません、分かってない。。(汗)

うつぼ姐さん、
元キャスト??まじっすか!
飲むのは、まあ、気にしてないですけどね~~。(笑)

うっしぃさん、
ワタシもリアルで観たかったです。やっぱり後で知るのとはちょっとね。。
ディズニー結婚式は、お嫁さんの希望だったらしいので、
まあOKだったのかと思われます~。
by lovin (2011-05-04 22:59) 

bluebird

ディズニーは肖像権(?)うるさいから・・ってことかなぁ?
ベアさん昔何かあったのかな?(笑)

パンとプティフール、お持ち帰りしたい~w
by bluebird (2011-05-04 23:18) 

lovin

blurbirdさん、
どうなのかな??でも写真はどんどん撮って!状態だった。
そのほうが宣伝になるから??
パン、まじでカバンに入れたかった!(笑)
by lovin (2011-05-05 00:17) 

うつぼ

うふふ、ハッピー5イヤーズとか言ってた頃にアメリカンジャーニーの
隣の店でぬいぐるみ売ってました。(笑)
その店は違う店になってしまい、ユニフォームも存在していないという。
OJTトレーナーもやってましたよー。。
書き忘れたのですが、ブレゼってお肉の調理方法ですよね。
焼いて蒸し煮するんではなかったかと。。。。
by うつぼ (2011-05-05 09:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
お~~!そうだったんですか。
色々経験されてるんですね~~。ほえ~~、さすが姐さん!
ブレゼ、、なるほど。。
知らないことが多くて、、おはずかしい~っす!
by lovin (2011-05-05 23:47) 

七三

え?削除命令?!
もしやおっさんまみれのネズミ見逃しちゃったのかしらん???(笑)


by 七三 (2011-05-06 16:07) 

lovin

七三どの、
いや、今のとこ削除命令もなく。。
と言って、おっさんまみれになることももなく、ネズミ群、撤収して行きました。。(笑)
by lovin (2011-05-07 00:39) 

vivian

めちゃ可愛いフレンチですね~
どっちが主役か解りませんが
記憶に残る楽しい結婚式で羨ましいです♪
by vivian (2011-05-08 14:49) 

lovin

vivianさん、
記憶に残ることは、確かでしょうな!(笑)
by lovin (2011-05-09 01:06) 

へろーめ

確かに新郎新婦ではなくキャラクターにボカシを入れた方がイイかもw

でも、料理名をよく覚えましたね。

by へろーめ (2011-05-13 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0