SSブログ

東日本大震災チャリティグッズ「EAST BE STRONG」 [広瀬洋一]

ヒーセ兄さんデザインの、東日本大震災チャリティグッズ「EAST BE STRONG」のブレスレット。
届きました。はやっ!

EAST BE STRONG。
DSC09043.jpg

裏にはTYO。
DSC09046.jpg

4月29日にラママで開催されたチャリティーイベント、
「EAST, BE STRONG ~HEESEY Presents Charity Flea Market~」
で販売されるとサイトで知って、でも行けないし。

通販もあるとのことで早速ポチッポチッと。これで2500円は安くないかい?
まあ、なんだか経済活動、という言い訳(笑)の元に、色々買ったな、、とも思いつつ、
寄付もしたし、、まあいいでしょう。自分を許そう!(笑)

ヒーセ兄さんの
チャリティーイベントの日記見ると、なんだかいいなって思います。
元気で気負わず、さりげなく一生懸命、みたいな。
「通販で入っている50本ほどの注文」。その中の1本だよ~~!!

DSC09047.jpg

ここ最近、震災のニュースもちょっと減ってきて、でも、まだまだ避難生活の方々はたくさんいらっしゃって、
今からまたボランティアも長く続けていくことが必要と言われていますよね。

以前ちょっと書いた岩手出身の友人の話ですが、家は無くなってしまって、ご両親は親戚の家で避難生活。
先週、行ってきたらしいのですが、、TVで観ていた津波で遊覧船みたいな船が、建物の上に乗ってしまった映像、
自分の家のすぐ近くだったって、、デジカメ写真を見せてくれました。
周りの光景が、まるで映画か何かみたいだったと。

まだまだ、これから大変なはず。
関東も、夏の電力不足で、再び実感が増すんだろうな。
被災地支援もボランティアも、国、自治体、関連セクション、そして、みんなが長く続けていけるよう、
考えていかないといけないですね。


さてさて、ワタクシの昨日、今日ですが、
部門トップのエライ方の勇み足で、元々会社としては休日のゴールデンウィーク出勤になっています。
本日、8時半には出社し、5時半速攻で帰ろうと思っていた5時20分ごろ。
まとめて置きたかったデータ整理、エクセルと格闘があと少し、というところで、、
体調不良で早退した上司宛ての電話が回ってきまして。
明日までにこの資料、よろしく、と。
。。。。。。。

なんだかな。
すさんだ気持ちに拍車のかかるだけのGW出勤。て感じだす。

しかし、明日5月5日(祝)は、会社早退して、
川崎で行われている「はいさいFESTA」、ハイサイカフェ ラチッタデッラ マジョーレ棟1Fでライブ、
その後、横浜Cheersさんでライブでゴザイマス。
お近くのみなさま、めんそーれー!オーリトーリ!んみゃーちよ~~!

D.jpg

はりきって、参りましょ~~!






nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

あき坊

とてもよい経済活動をしてらっしゃいますね!(^^)
とても不運な?お仕事をしてらっしゃいますね!(>_<)
がんばってください!

阪神は・・ホントに台無し~~(怒泣)

by あき坊 (2011-05-05 01:26) 

ベアトラック

ゴールデンウィーク返上でのお仕事、大変ですね。頑張って下さい。
あ、ウチもか・・・w
by ベアトラック (2011-05-05 08:55) 

うつぼ

ゴールデンウィーク中のお仕事、お疲れ様でございます。
今日は弾けてください!!
by うつぼ (2011-05-05 09:35) 

achami

このGWのお休みは、どこかに振替になるんですかぁ〜?
by achami (2011-05-05 14:54) 

いつものY

ブレスレット、やはり購入されたんですねー。
今度ぜひ見せてください!
今日は息抜きできましたか?

by いつものY (2011-05-05 22:34) 

lovin

あき坊さん、
今日は岩田くんで勝ってよかったっす。

ベアトラック兄さん、
そうですよ!兄さんもですよ!(笑)

うつぼ姐さん、
アリガトウゴザイマス。
弾けて、今、燃え尽きてます。。。明日起きられるかなあ。。

achamiさん、
はい、そのはずなんですが、
好きなとこには取れない感じなんですよね。
たぶん節電関係で、一斉に。。でもまだいつになるか分からないのが困る~~。

いつものYどの、
横浜で!!
今日は息抜きってか、、午前中、会社で、その後3ステージ、
くたびれました~~。(笑)
by lovin (2011-05-05 23:45) 

bluebird

ヒーセも動きましたね。
明るく、彼らしくていいね^^
by bluebird (2011-05-06 20:57) 

lovin

bluebirdさん、
ヒーセ兄さんのブログとか見てると、ほんと、うん、なんかいいですよね。
頼れちゃう感じ。(笑)
by lovin (2011-05-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0