SSブログ

阪神電車もとい!阪急電車 今津線~ぶらり途中下車の旅 甲東園~ [旅行]

小林(おばやし)で和んだ後、次は甲東園で下車。       マンホールは甲子園!
DSC09196.jpg DSC09179.jpg

関西学院大学まで行って見ました。
って軽く思ってたら、けっこう遠いし、上り坂。いい天気すぎで暑い!
しかし、、いいところでした。。
DSC09192.jpg DSC09194.jpg

え?これ大学?
緑の綺麗な中庭で学生さんたちが遊んでて、、建物はきれいだし。。
DSC09184.jpg

関西のミッション系、たしかにこんなイメージですわな。
国公立の地味~~な大学に行っていたので(笑)、、長いこといたらあかんて!思ったほど。。
映画でも、子供のころから関学に行きたいって思ってた女子高生の話しがでてくるけど、これはみんな憧れるのわかるワ。

汗だくで戻って、終点、西宮北口で乗り換えっす。
DSC09202.jpg DSC09163.jpg

「門戸厄神」って駅を通り過ぎるとき、「神戸女学院 0.6km」の看板を見かけて、しまった!
ここも行ってみたかったんだった~~。けど、もう足疲れたし。。
次回への宿題とします~~。

梅田まであっという間。阪神百貨店に寄ってから、先の喫茶店「King of kings」で一休みでした。

DSC09205.jpg

阪急電車~片道15分の奇跡~を、辿る旅、約2時間で終了~~。


ところで、交流戦の始まった本日のタイガースですが、
上本くん、今日も活躍したみたいで。
これから応援しようっと。今年は順位よりも、、若手を育てましょうね!!

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

うつぼ

大学、広い。。
私の出身校なんて都心ですごく狭かったのに。。。。。
野球はぜんぜん見てないんですが(^_^.)、虎、応援させていただきます。
by うつぼ (2011-05-18 06:52) 

rtfk

憧れました 関西学院大学・・・
でも結果は男臭い都心の狭苦しい私立大学・・・(爆)
by rtfk (2011-05-18 09:03) 

あき坊

上本くんには、もっと活躍して
もらいましょう!(^^)

by あき坊 (2011-05-18 11:54) 

よーちゃん

関学は昔からビジュアル的には、最高ですね。
映画で「あこがれの大学」として登場しても無理ないですわ~。
by よーちゃん (2011-05-18 11:54) 

七三

マンホール、いい味ですね~。
甲子園でびゅ~したいと言いつつ、なかなか辿り着けませぬ~~~。
by 七三 (2011-05-18 13:33) 

かうぞう

関学、当時大好きだった大江千里の母校でワタシも憧れの大学でした。
なのに、結局学祭とかにも一度も行ったことないまま、もう父兄世代(苦笑)
京都の女子大で狭いキャンパスに女子がひしめいてたうちとは
えらい違いやわぁ。。。

上本くん、ルックスもいいし俊介と先輩後輩コンビで人気出るやろなぁー。
by かうぞう (2011-05-18 19:58) 

かうぞう

あれ、タイトルが「阪神電車」になってる(苦笑)

そういえば、今津線、門戸厄神に厄払いのお参りに行きました。
by かうぞう (2011-05-18 22:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタクシも、せま~くて地味な学校どした。(笑)

rtfkさん、
これは、、憧れますよね~~。
あれ?都心?東京だったですか?

あき坊さん、
上本くん、和田さんみたいになってほしい!!

よーちゃんさん、
そうですね~~。
行ってみてびっくりしました!

七三どの、
実は、写真撮ってるときは、、甲子園って気付いてなく。(汗)
そのうち行きましょうね~~。

かうぞうさん、
え?京都だったんですか?へ~、意外。。いや失礼。。(笑)
そして、、阪神電車、勝手に手が。。
ありがとです。なおしときます。。(汗)
by lovin (2011-05-19 00:15) 

vivian

関学の学食には三田屋もあるんですよ~♪
私は神戸女学院のレポで
lovinさまのテンションが上がるのを見てみたかったわ♪
by vivian (2011-05-19 18:47) 

lovin

vivianさん、
そうなんですか~~。
神戸女学院、実は母の母校で、よく話しを聞かされてました。
で、ちょっと行ってみたいんですよね~~。
by lovin (2011-05-19 22:23) 

うっしい

私も先日阪急今津線見て来ました。
やっぱ映画の効果凄いですね~。
by うっしい (2011-05-22 14:57) 

lovin

うっしぃさん、
あらら、そうですか!偶然?ですね!(笑)
by lovin (2011-05-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0