SSブログ

沖縄2日目。海そばで朝ごはん。 [外ごはん(沖縄)]

6月26日(日)。
沖縄2日目です。
なんとか起きて、、10時チェックアウト。
レンタカー借りて、那覇からコザに移動です。58(ゴッパチ)をブ~ン。
ひゃ~~、前回運転したのが去年の10月の宮古、その前は7月の与那国、石垣。
離島ばっかりで、、久々の3車線。車線変更が~~。。(汗)
ま、すぐに慣れましたが、ちょっとドキドキでした。

まずは朝ごはん。
相方が行ったことないので、「海そば(海が見えるそば家)」さんに行くことに。
嘉手納の近くです。
記憶をたよりに、えいっと曲がってドンピシャで到着!と思ったら、まだ開店前。(笑)
10分ほどなので、海を眺めながら待ちます。
ざっぱ~ん、台風の余韻が残った日本海のような。。与那国エレジーみたいな。
DSC00025.jpg

風も強くて潮でべとべとしながら、開いたばかりのお店へGOGO!
DSC00029.jpg

軟骨ソーキそば!+フーチバー!
フーチバーは1人前しか無かったので、相方のに入れてもらって、そこからもらいました。
DSC00035.jpg 

自分の分。(笑)
DSC00037.jpg

軟骨ソーキ。全部食べられます!コラーゲーンー!!
DSC00040.jpg

うま~~。

このお店はOYA-Gさんが必ず行ってるお店。
先日お土産に頂いた、オリジナルのドレッシングを買おうかな、と聞いてみたら、
夏の間はもたないのでやめているそうで。。。
替わりに、リンゴと生姜のジャムを購入~。お土産用です!
DSC00281.jpg

ゴチソウサマでした!

この後、3月に内地からコザに戻ったフクハラにぃにぃと待ち合わせ。
フクハラにぃにぃのことはこの辺に↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-02-19-1
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-04-08-1

その前に、途中で見かけたあの店に行き、記念撮影ね?


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

ベアトラック

朝から軟骨ソーキ、素敵ですねぇ~。
あー、また行きたい!
by ベアトラック (2011-07-04 06:39) 

あき坊

風千葉ーってなんですか?
(^^)

by あき坊 (2011-07-04 08:39) 

rtfk

沖縄のそばは朝からいけますよね~^^)
フーチバーのトッピング 美味しそう~(^w^)
by rtfk (2011-07-04 10:18) 

lovin

ベアトラック兄さん、
ご家族でぜひ!!
でも、どうせなら、吉井ツアーでご一緒に!(笑)

あき坊さん、
フーチバーは内地で言うとこのヨモギざんす。

rtfkさん、
沖縄そばはもちろん、アタクシ麺くいなので、朝からうどんでも蕎麦でも、
素麺でもいけます!夏の朝は素麺で乗り切ります。。(汗)
by lovin (2011-07-04 21:59) 

らいおん草

沖縄そばいいですね~。朝でも昼でもいけますね。行きたくなってキター。
by らいおん草 (2011-07-05 09:27) 

OYA-G

かかさず
かならず
参りまする。。。
by OYA-G (2011-07-05 10:07) 

okinawa-fan

飛んでよかったですね~
ここのおそば、私も好きです。駐車場があいている時が
なかなか無いのが哀しいんですが。
味がさっぱりしているし、実は器もお気に入り。
作者も聞いたんだけれど、お腹一杯の時だったから失念しました・・・。
by okinawa-fan (2011-07-05 10:20) 

lovin

らいおん草さん、
おいしいですよね~。
1日3食でも!(笑)

OYA-Gどの、
そうだよね。
あ、ドレッシングの話聞いたとき、
「誰からですか?」って聞かれたので、言っておきました。
「OYA-Gさん、いつも色々買ってくれるんですよ。」って。
「会社の関係ですか?」って聞かれた。(笑)

okinawa-fanさん、
駐車場、3台分、くらいですよね。
たしかにおいしいし、雰囲気もいいですよね~~。

by lovin (2011-07-05 21:42) 

vivian

沖縄そば美味しいですね~
コラーゲンいいですね♪
by vivian (2011-07-06 21:19) 

lovin

vivianさん、
軟骨ソーキは、、コラーゲン、ですよね!
効果は微妙?かも~。(笑)
by lovin (2011-07-07 23:59) 

うつぼ

ふーちばーは横に置いとくとして。(笑)
朝からでもモリモリ食べられそうな麺。。。
食べたいな。でも近所にないなー。(これから朝ごはん)
by うつぼ (2011-07-09 07:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
近所にあったらいいよね~~。
あら?フーチバーもダメっすか?(笑)

by lovin (2011-07-09 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0