SSブログ

沖縄2日目。残波岬~座喜味城跡。 [沖縄]

6月26日(日)。
沖縄2日目。琉球村の次は、残波岬。

フクハラにぃにぃが、残波岬というと、「美わしの琉球」を思い出すってことで、唄めぐりです。
♪うるわしの琉球 ああ憧れ遠く 残派岬の アダン葉に~♪という歌詞が出てきます。
ワタクシは♪弾くは三味線、泡盛添えて♪のとこが好きなんですけどね。(笑)
DSC00086.jpg

台風の後でとにかく強風~~。
DSC00098.jpg

にぃにぃは平気そうですが、、
DSC00093.jpg

上から覗くとスパッと崖。火曜サスペンス劇場のようです。。。こわいよ~。
DSC00095.jpg

ということで次は世界遺産「座喜味城跡」へ。グスク(城)だよ~ん。
1416年~1422年築城とか。約600年も前。。
DSC00101.jpg

美しい流線型の石垣が見えてきます。う~んステキ!
DSC00102.jpg

本当に美しい。。日本のお城も美しいけど、琉球王国のグスク、この流線型はなんとも言えないです。。
DSC00116.jpg



-----------------------------------------------------------
んで、リアル本日、仕事で新潟に来ています。
さっき仕事終わりまして、明日はついでに吉井足跡をたどり、
あのチャオチャオ系に寄ってから横浜に帰る予定でゴザイマス。

オヤスミナサイ~~。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

ベアトラック

お誕生日おめでとうございます。
いつか当店にも遊びに来て下さいね~
by ベアトラック (2011-07-06 06:49) 

rtfk

おはようございます^^)
グスクは首里城しか行ったことないのですが
やはりあの石垣の曲線に萌えました・・・
石垣の写真いっぱい撮ってしまった(^m^)

by rtfk (2011-07-06 10:01) 

achami

沖縄の城は、多分全て制覇しました^^

資金があるときは、残波岬ロイヤルホテルに宿泊します♪
残波岬、沖縄戦終戦間際、ここから飛び降りたんですよね・・・。
by achami (2011-07-06 10:17) 

あき坊

お疲れさまでした。
残波岬、寄ったことがありますが、
その時も風と波が荒くて怖かった
ですよ~ん。

by あき坊 (2011-07-06 12:54) 

38410415

私が残波岬に行った時は若者達が飛び込んでいました。^^;
by 38410415 (2011-07-06 23:44) 

lucksun

座喜味城の石垣が見事ですね~!
実物みたら迫力あるんだろうな。
残波岬もちと怖いけど(笑)、海をのぞいてみたいです。
by lucksun (2011-07-07 22:32) 

lovin

ベアトラック兄さん、
ありがとうございます。
ぜひぜひ近いうちに行きたいです~。
なんか考えよう。。けっこう近いんですよね。

rtfkさん、
あの曲線はすばらしいですよね。。

achamiさん、
全制覇ですか。さすがです。。
沖縄戦のこちは、、もっと勉強しなくては、、
でも悲しすぎる話で。。

あき坊さん、
行かれたことあったんですね。
そうですか~。

384さん、
ここから??怖いよ~~ん。。

lucksunさん、
海のぞくの、、まじで怖かったです。
高所もダメなのです~~。(汗)
by lovin (2011-07-07 23:55) 

うつぼ

たった一度だけ行った沖縄ですが、この城址には行きました。
でも、15年くらい前だし、当日は大雨だったし、さっさと歩いて回って
バスに戻ってしまったことを写真見ながら後悔。。。
by うつぼ (2011-07-09 07:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
また行きましょうぞ!!
by lovin (2011-07-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0