SSブログ

沖縄2日目。花織そば~エイサーナイト。 [沖縄]

6月26日(日)。
まだ沖縄2日目。。すみません。もう少し。。(汗)

琉球村~残波岬~座喜味城と回った後、「花織そば」さんで遅い昼ご飯。
にぃにぃが、量が多いんだよ~~、とずっと言っていたので、、どんな?と思ったらマジで。

花織そば600円!ソーキも三枚肉も入ってます。ひゃ~~。
DSC00122.jpg

しか~し、にぃにぃの頼んだ野菜そばはさらに器がでかい!この差ですよ?
DSC00548.jpg 少しもらったのですが、野菜そば、いい出汁が出ててお~いし~~。

で、自分のそばに戻って。麺はこんな感じです~。しかしお腹いっぱいで、少し残した。ごめんなさい。
DSC00123.jpg

他にも色々。安いよね。。。
DSC00120.jpg DSC00119.jpg

ゴチソウサマでした~。

そして、エンダー。A&W。
実は本島では行ったことなく、宮古、石垣しか。
ドライブスルーならぬ、車停めて注文して、車の中で食べるシステムがあるそうで、
フクハラにぃにぃは子供の頃よくご家族で来てこうやって食べたんですって。

駐車スペースの横に、メニューがあって、下にマイクがあるのだ。
DSC00126.jpg 

そば食べたばかりなのでコーラ!
DSC00129.jpg 

そして、エイサーナイトへ。6月11日~7月31日、市内の色々な会場で行われるそうです。
この日は4団体。
トップの東青年会。
DSC00134.jpg

こちらはゲストで、市外から、八重瀬町富盛青年会です。ぴしっと揃ってます!
DSC00140.jpg

沖縄の本場のエイサー観たのは実は初めてかも。
やっぱり本場ですな。。

さ~~、喉も渇いたし、次行きましょ~~。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ベアトラック

>車停めて注文して、車の中で食べるシステム
ますますアメリカっぽいですね。
家族旅行で、帰りのフライトを待つ間、那覇空港内のお店で一度だけ食べました。
お土産にTシャツも購入w
by ベアトラック (2011-07-07 10:57) 

rtfk

おはようございます^^)
A&Wでルートビア&ハンバーガー&ホットドッグいきたいです。。。
ルートビア 好き嫌いがありますが 私はけっこう好きなんです^^)
by rtfk (2011-07-07 11:10) 

achami

「花織そば」ワタシも何度か行きました。
確かに量が多いかも・・・。
焼きそばも美味しいよ!
by achami (2011-07-07 16:44) 

lovin

ベアトラック兄さん、
Tシャツ!いいですよね。
ワタクシは、、A&Wのは持ってないですが、ブルーシールの、買いました!

rtfkさん、
あ、ここにもルートビア好きが。。
アタクシ、ダメなんですけど、相方大好きみたいです。。(笑)

achamiさん、
そうですか!ワタシは初めてでした。
焼きそば、今度行った時にチャレンジしてみますね。

by lovin (2011-07-07 23:58) 

bluebird

沖縄そば食べたい~~!!
汁だけでも飲みたい(笑)


by bluebird (2011-07-08 14:56) 

うつぼ

沖縄そば、の隣に中華そば、その下にレバニラそば。。。
お客さんの要望に柔軟に応えてくれるお店ですねぇ。。
ビールも一緒に注文したいす。。
by うつぼ (2011-07-09 07:00) 

lovin

bluebirdさん、
沖縄そばの出汁っておいしいよね~~。

うつぼ姐さん、
ビールにそば、王道ですな!
by lovin (2011-07-09 10:50) 

へろーめ

そばも良いけれど
「みそ汁」が食べてみたいワシ。

by へろーめ (2011-07-10 08:46) 

lovin

へろーめ兄さん、
沖縄のみそ汁、具沢山でおいしいよ!ぜひ!
by lovin (2011-07-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0