SSブログ

長崎 喫茶「ツル茶ん 」でトルコライス。 [外ごはん(その他)]

長崎・五島列島 福江島日記始めましたが、
食べ物、飲み物の出てこない日記が続いていることに気づき。。めずらしい。。(笑)

ということで、長崎・福江のおいしいもの日記を挟んで行きましょう!

まずは~~、トルコライス。
長崎、思案橋近くの喫茶店、その名も「ツル茶ん」!
DSC00837.jpg

旅行前に、長崎の知り合いにすすめられたお店です。
1Fはいっぱいだったので、2Fへ。
ここは~完璧チャオチャオ系っすよ、ねえさん! 
2Fもほぼいっぱいでしたが、ちょうど皆さん食べ終わってはけたあとパシャ!
DSC00826.jpg

トルコライスも、スタンダードなもの(ポークカツ、カレーソース)の他に、いろんな種類がありました。
シーフードトルコ980円(エビフライ、シーフードクリーム)、チキントルコ980円(チキンカツ、チキンフリカッセ)、
ランタントルコ980円(エビフライ、ピリ辛クリーム)、フリカンテルトルコ980円(ハンバーグ、デミグラスソース)、
テキトルコ1180円(ビーフステーキ、ストロガノフ)。新メニューのヴェリートルコ1180円(トルコ風トルコライス)も。(笑)
DSC00827.jpg DSC00829.jpg

注文したのはスタンダードなトルコライス980円。
ご飯にパスタに、ポークカツ、カレーソース!すごいボリューム。ドドン!
DSC00832.jpg

おとなさまランチですね。コレが好き。(笑)
DSC00834.jpg

ごちそうさまでした。
外歩いて暑かったからビールも飲みたかったんだけど、、メニューにございませんでした。そこだけ残念。。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

rtfk

旨そう(^m^)
佐賀で食べたことあるんですが
やっぱり長崎で食べたい~(^w^)
by rtfk (2011-08-10 05:45) 

うつぼ

つるちゃん!
トルコライスは名前しか知らないのですが、一皿でいろいろな味が
楽しめるのがいいですね。。
でも、これでビールが呑めないなんて。(-_-;)
by うつぼ (2011-08-10 10:55) 

kotobukimaru

見ていて涎が出ました。
おとなさまランチ、言い得て妙(笑)
子供から見たって好きなものだらけの夢のような食べ物ですよね。

で、つるちゃん!!!(笑)
by kotobukimaru (2011-08-10 17:17) 

achami

こういうゴチャゴチャしてるの、好きかも〜〜〜^^
しかし、ボリュームありますねぇ〜!!
by achami (2011-08-10 20:14) 

bluebird

すげい!!
炭水化物祭りだー(笑)

by bluebird (2011-08-10 23:22) 

へろーめ

ずっと一度食べたいと思っているのです。
さすがに長崎は遠くてw

今度、SUNQパスを使って食べに行くかな。
by へろーめ (2011-08-10 23:34) 

lovin

rtfkさん、
初めて食べました!
こっちでは見たことないんです~。

うつぼ姐さん、
名前がナイスでしょ??(笑)
ほんとにビールが。。。残念。。

kotobukimaruさん、
どういう順番で食べるか迷いました。(笑)
そして、お店の名前がステキでしょ~?

achamiさん、
ボリュームありすぎ~。
ごはん、ちょびっと残しちゃいました。。

bluebirdさん、
炭水化物好きにはたまりません!
でも意外とこのカツのボリュームがね~~。

へろーめ兄さん、
やっすい飛行機とか無いんですかね??
ぜひぜひ~~。
by lovin (2011-08-11 23:00) 

vivian

このポーションステキですね♪
カツにパスタだけでもお腹がいっぱいになりそう♪
by vivian (2011-08-13 14:27) 

lovin

vivianさん、
まさに!ごはん、少しだけ残しちゃいました。
かな~り、ボリューミーでっす!
by lovin (2011-08-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1