SSブログ

恒例の猿島BBQ2011でした♪ [外ごはん(横浜)]

長崎・五島日記が延々と続いてますが、、あと4つくらいで終わるはず。(汗)
ちょっと別の日記を挟みましょうね~。

8月15日(月) 
終戦記念日ですが、恒例の猿島BBQでした。
DSC01226.jpg

元々お盆休みの無かったワタクシの会社が、数年前から省エネっていうのもあって始まったお盆の一斉休み。
ということで、その休みの時に計画する猿島BBQ。
楽しみにしてくれてるメンバーもいて毎年続いています。

今年も去年と同じく横須賀中央駅9時集合。
買出し部隊と場所取り&火起こし部隊に分かれて移動開始。

ワタクシは買出し部隊。他女子4、男子2の予定が、、「寝坊しました。30分遅れます。」なOYA-Gからのメール。
「西友に直行してね。。」

買出し終了で、三笠公園に向かい、船へ。船に乗ったらプシュ!!
DSC01153.jpg

あっという間に見えてきます。
DSC01154.jpg

早速焼いていきましょう。
DSC01161.jpg

室蘭やきとり焼き焼き中のアヤシイオヤジ。。。(笑)
DSC01164.jpg

エビにハマグリ、手前が室蘭やきとり。
DSC01167.jpg

とうもろこし、ベーコン、ミートローフっぽいもの、焼きおにぎり。
DSC01177.jpg

最後はしむじ○さんが持ってきてくれた横手焼きそば。
DSC01187.jpg

前半早々に日差しとアルコールで、クラッときたワタクシは、ほぼターフの中から。(笑)
DSC01184.jpg

あっという間に、最終の船の案内が流れ、片付けなんだな。
DSC01188.jpg

前日の14日(日)はこの日の倍の人出だったそうです。バイバイ猿島~~。また来年!!
DSC01191.jpg

おいしかった&楽しかった!!
しかし、まだ4時過ぎ。横浜に戻って2次会は「なか一」さんで。(笑)

来年に向けての覚書。
1.今回の参加17名(男性:7 女性:9 男子1)
2.買った酒類
  缶ビール350ml:60本(10本くらい残った)
  缶チューハイ系:24本
  泡盛:2本
  いいちこ:1パック買ったけど開けず。
3.西友にプラのコップが無かった。。
4.買い出し隊:女性6、男性2(そのうち1はOYA-G 笑)
  男性2追加、もしくはキャリアが3つ4つ無いと荷物持つのがつらい。。
以上!!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

七三

今度はコロコロ持って行きますのでまたゆたしくでっす。
by 七三 (2011-08-23 18:26) 

rtfk

ハマグリ でかい~(^w^)
by rtfk (2011-08-24 05:59) 

ぺこりん

猿島いいですねー!森の中もおもしろいですよね(^ ^)
でも私、田舎者なので猿島から見た対岸の横須賀のビルとかがなんとなく異様な雰囲気にみえたんですよね・・・
横須賀海軍ビールは飲まないのですか??前に飲んだ時製造者が銀河高原ビールでオドロキました。
by ぺこりん (2011-08-24 12:46) 

うつぼ

島に行く前からプシュ。(笑)
呑みたいなー。(まだ朝)
by うつぼ (2011-08-31 06:36) 

lovin

七三どの、
来年も行きましょうぞ!!

rtfkさん、
ハマグリ、仕入れてきてくださった方が!!
おいしかったです!

ぺこりんさん、
猿島、森の中、砲台跡なんかもたしかあったはずですね。
横須賀海軍ビールは呑んだことないです。
で、銀河高原ビールが作ってる??それもびっくり!

うつぼ姐さん、
こう蒸し蒸しだと朝からプシュっとしたくなりますな。(笑)
by lovin (2011-09-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0