SSブログ

恒例の「たどスー」ライブでゆんたくブギウギ。 [ライブ]

TYO 2011年冬のツアー発表!同時にチケット先行受付!

『TYO TOUR ~WINTER ESTRUS ’11~』
12月10日(土)@心斎橋CLUB DROP
12月11日(日)@名古屋ell.SIZE
12月18日(日)@渋谷La.mama
全公演 OPEN 17:30 / START 18:00

http://www.heesey.com/?p=info&id=11053

La.mama申し込みかな?ふっふっふ。
その前にあさってのメタル地獄!!いえ~い!

それと、足立区のあだち広報「みてみてあだち(みてあだ)」
http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d00400442.html

放映日時:
 ケーブルテレビ足立(あだちコミュニティチャンネル111ch)
 8月29日(月)~9月4日(日) 午後6時~
 ☆特集「ものづくりの町 足立」は東京MXテレビでも放映します。
  東京MXテレビ 9月18日(日) 午後12時15分~

 8月のナビゲーター:広瀬“HEESEY”洋一さん(ミュージシャン)
 8月のエンディングテーマ:TYO「ROXY CIRCUS」
 ☆広瀬さんがベースを担当しているバンドの曲を特別にご提供いただきました!

月替わりで、足立区にゆかりの著名人をナビゲーターにお送りする30分番組「みてあだ」。
8月のナビゲーターは、広瀬“HEESEY”洋一さん。人気バンド「THE YELLOW MONKEY」ベーシストとして有名、現在も「TYO」のメンバーとしてバンド活動を継続、活躍中! 生まれも育ちも新田という広瀬さんが新田周辺の魅力を語ります。
そのほか、足立区のものづくりをご紹介する特集や、「えんチャレ」についてヨネばあさんが聞く「もしもし担当さん」、今後の展開が楽しみなミリードリーリリー3兄妹(足立区の温暖化対策キャラクター)のショートストーリーなどが楽しめます。最後までお見逃しなく!


アニキ、かっこいいっす。てか、、早く見たい。。めっちゃ楽しそう~~。ヨネばあさんて??(笑)
いつWebで観られるんでしょか。。

そして、YOSHII KAZUYA OFFICIAL YouTube Channel
http://www.youtube.com/user/yoshiikazuya#p/c/38EB012A5067016F/19/aSAiZ2xrEts

bluebirdさんも100回位いいね!つけたいってつぶやいてたけど、、いいね。よしよし!



さて過去日記どす。
8月20日(土)
毎年恒例の「たどスー」ライブでした。
たどスー?
田所ヨシユキさんと、スージーズのジョイントです。
最初のうちは今は無き「おきなわ亭」で。
そして、最近は川崎「ゆんたく」さんで。

ゆんたくさんは、初ライブがまさに田所さんとスージーズのジョイントから、というご縁もあるんですよね。
去年のたどスー@ゆんたく日記

ゆんたくさんでのライブ始めのたどスー日記

おきなわ亭での最後のたどスー。

最初のたどスー@おきなわ亭

今回は、まずスージーズ。
DSC01972.jpg

そして田所ヨシユキ&アタちゃん。
DSC02045.jpg

で、ジョイント。
そう、今までのたどスーは、田所さん、スージー、ワタクシの3名でしたが、
今年は!田所さんの相棒、太鼓のアタちゃん、そして、スージーズのぢぞ郎さんも一緒にジョイント時は5人!
DSC02066.jpg

DSC02063.jpg

去年は、、、ワタクシ、Lovinちゃんコーナーがあって、
学園天国(フィンガー5)を歌ったんですよ。
ていうか、、ライブの2日前、中国出張から帰ったら、机の上に学園天国の歌詞カードが置かれてて。。(汗)

で、なんだか今年もっていうことになって、、
選んだのは「東京ブギウギ」。ふふ。
2番を替え歌にして「ゆんたくブギウギ」にしてみました。

どうしてこの曲を選んだのか、bluebirdさんならすぐにお分かりになると思いますが、
周りでは相方以外は分かるまい、と思ってたら。。
リハで、アタちゃんが、吉井さん、歌ってたよね? おそそブギウギ。(笑)」
バレバレ。そうだった。。アタちゃんもモンキー好きだったんでした。(汗)
ということで2人で歌いましたよ~~。アッパッパー ムームー着て。
2920483_1285242918_146large.jpg DSC02090.jpg

アリガトウゴザイマシタ。

また来年~!


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 7

七三

アッパッパーズもといムームーズ、とってもイカしてました~☆
来年はどう進化するのか今から楽しみでっす!!
by 七三 (2011-09-02 04:22) 

よーちゃん

残念!見逃した~~!
by よーちゃん (2011-09-02 12:06) 

achami

昔、夏になると母がアッパッパーを着てた^^
by achami (2011-09-02 13:37) 

bluebird

えええー!?
まさかまさか、あの歌詞でー?!(笑)
by bluebird (2011-09-02 21:32) 

うつぼ

ロケンローラーが足立にくるのかー。(驚いたー)
MXテレビはうちも映るからチェックしないと!
by うつぼ (2011-09-03 08:21) 

つるちゃん

あら懐かしのムームー♪
似合うねぇ。

by つるちゃん (2011-09-03 11:51) 

lovin

七三どの、
シツレイいたしましたっ。(笑)
来年、、どうすっかな~~。。

よーちゃんさん、
あら!ふふふ。

achamiさん、
お、同じ世代ですな!アッパッパーって今もある??(笑)

bluebirdさん、
いやまさか!歌詞は替え歌で~。(汗)

うつぼ姐さん、
ヒーセ兄さんは足立出身みたいで。
番組が楽しみすぎます。。

つるちゃんさん、
ありがと~~~っ!!(笑)
by lovin (2011-09-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0