SSブログ

宮古島ぶんみゃあで、多良間島のヒージャー刺。 [外ごはん(沖縄)]

10月8日(土)。
毎年恒例、宮古での「アヤメ祭り」のため、那覇で乗り継ぎ、午後5時、宮古空港到着。
羽田→那覇も那覇→宮古も両方30分以上の遅れでかなり疲れて、、ホテルチェックイン。
ホテルとは言っても昨年と同じ、ウィークリーマンション型。

6時半、「ぶんみゃあ」集合との連絡だったので、さっさと準備して、マンションのエレベーターに乗ったら、
下の階で、長間先生たち登場。
「お疲れ様です~~。」エレベーター内の6名全員、同じアヤメTシャツだよ。(笑)当たり前だけどね?

ぶんみゃあに向いながら、先生が「スージーたちは明日、あさって頼むな。」とおっしゃられたので、
おお、今日はライブしなくていいんだっ!じゃ!飲みますよ~~。

ぶんみゃあ到着。
キヨちゃん、ゆうや、そーた、そして同じく宮古に来ていたスジ教室のお弟子さんのもりりんと。
かんぱ~い!
DSC01966.jpg

最初っから先生たちアヤメバンドのライブ。
DSC_0002.jpg

こっちは楽しく飲んで飲んで飲んで~~♪

1部が終わり、しばらくしたところで、長間先生がやってきて、
「おい、3人でちょっとやって!」
へ?焦るキヨちゃん、スージー。(笑)
そりゃあ、今日は演奏無いし!っていい調子で飲んでたもんね。
周りは爆笑。本人たちは汗だらら。

終了後、ぶんみゃあのマサ坊さんから、前日釣ったマグロ!
近海でとれているので、一回も冷凍しないヤツですよ。おいしいね~~。
DSC01987.jpg

そして、多良間のヒージャー刺し。本物のヒージャーはこれよ!って。
DSC01988.jpg

マサ坊さん特製のタレにつけられて。
いや~~、まじうま。臭くないし、肉の食感がもう。。
これ食べちゃったら、、ほかで食べられないですよん。。

おいしい!しかし、なぜかオトーリも始まって。。(笑)
DSC01984.jpg

1周で終わってよかった。。ほ。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

bluebird

ヒージャーって何だっけ、ヤギでしたっけ?
宮古ええなー行きたいなー。
by bluebird (2011-10-10 13:59) 

うつぼ

まぐろの写真を観てポン酒と思ったのは私。(笑)
演奏ないって呑んでも、センセーがいらっしゃるなら油断禁物ぢゃ?
センセーの飲みっぷりもいいのですが、翌日もあるんですよね???
by うつぼ (2011-10-10 20:49) 

vivian

ヒージャー???
マグロみたい^^;

by vivian (2011-10-13 19:16) 

lovin

bluebirdさん、
ヒージャーはヤギです~。当たり!
今まで食べたのとは比べ物にならないほどのおいしさでしたっ!

うつぼ姐さん、
結局、宮古にいた4夜は、、毎日先生たちといっしょでゴザイマシタ。。(笑)
沖縄のマグロ、めちゃうまですが、
やっぱりポン酒より泡盛が合う感じなんですよね。。
なんでかね?

vivianさん、
でしょ??
でもこんな新鮮なヤギ刺しはなかなか無いんですよ~~、。
by lovin (2011-10-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0