SSブログ

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船。 [映画]

11月12日(土)。

封切りすぐにでも観たかった映画「三銃士 王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船」を観て来ました。
109シネマズMM。
公式HP:
http://34.gaga.ne.jp/
T0010239p.jpg

封切りの日は、舞台挨拶の「東京オアシス」に行ってしまったので、出張、出張疲れ週末で
行けないまま2週間たってしまいました。
2週間経っちゃうと、だんだんスクリーンサイズが小さくなっちゃうんですよね。
本当はもっと大画面で観たかったけど、まあ許せるレベルでよかった。


映画も単純に楽しめる作品で満足。
みんなかっこいいしね。

1番の好みはこの人。
アラミス1.jpg

で、2番目はこの人。
バッキンガム.jpg

3番目。
ポルトス.jpg

4番目はミラさま。チョーかっこよかったっす。
ミレディ.jpg

5番目。
アトス.jpg

6番目。(笑)
ダルたにアン.jpg

最初は子供バカップルと思ったフランスのルイ13世と王妃。
でも、なんかお互いをすごく好きで一生懸命なところがかわいらしく、ほほえましかったです。(笑)
王.jpg

こういう映画、けっこう好きなんです。
ジャックスパロウほどふざけないけど、騙したり騙されたり、しゃれたトークに豪快でかっこいい登場人物たち。
シリーズ化しないかなあ。。



本題とちょっと外れますが、、、
映画館で映画を観るっていうのは、他に気がそれないので集中できる、大画面、サウンド、等など
家でDVD観るのとは違ういいことがあるからで、
しかし、ひとつだけたまに遭遇する難点が。
それは「ニオイ」。。香水だったり、あと、、映画館のあま~いポップコーン臭も実はちょっと苦手。
この日は、、久々にくらいました。
隣に座ったおっちゃん、、服にしみついたヤニのにおいがすごくて。。(涙)
煙草の煙臭はまだいいんですけど、ヤニのしみついたにおい、ダメなんですよ~~。
映画中、ずっと手ぬぐいで鼻を押さえての鑑賞となってしまいました。



映画の後は同じ建物内のフードコートで味噌ラーメン。当日の映画半券見せると10%オフ。
で、680円でした。
けっこうおいしいんですよね。
DSC02829.jpg

ゴチソウサマデシタ。
みなとみらい大橋わたって歩いて帰ります。
DSC02832.jpg

シーバスが通ったよ。
DSC02836.jpg

ウナギの国出張疲れも癒されます。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

ベアトラック

ミラさま、いい!
寒くなってくると、味噌ラーメンがいいですよねぇ~
by ベアトラック (2011-11-14 19:17) 

うつぼ

冒険活劇って感じ?
私も映画館で見る方が断然好きなんだけど、臭いはダメですね。。
香水は論外ですが、ポップコーンもダメですね。好きなんですが。
シリアスな映画だったりすると「こんなところで食うなよ」と言いたくなることも。
でも、ヤニはもっとイヤ。(-.-) 姐さん、ご愁傷様でした。南無~。
by うつぼ (2011-11-14 22:37) 

achami

映画館へ行くには、マスクが必須アイテムです。
より、集中できますよ^^
by achami (2011-11-14 23:43) 

lovin

ベアトラック兄さん、
ミラさま、かっこいい&せくすぃ~~でゴザイマシタ。ステキ。
ラーメンは元々味噌が大好きなのですが、寒くなってくるとさらに。。ですね。

うつぼ姐さん、
そうですね~~。ファンタジーアドベンチャー?
まあ、この王妃さまのお願いのために頑張っちゃう3人+1人なんですけどね。
ニオイの件は、つろうございました。。。

achamiさん、
マスク、、たしかに。
いつもはニオイ対策もかねて扇子持ってるんですけど今回はまったく無防備どした。。

by lovin (2011-11-15 00:13) 

つるちゃん

姐さん、味噌ラーメンお好きなんですね^^
私はバカの一つ覚えのようにモヤシラーメンばっかりです(笑
by つるちゃん (2011-11-18 10:19) 

lovin

つるちゃんさん、
おはようございますぅ。
そうなんです。ラーメンは味噌が一番好きなのです~。(笑)
by lovin (2011-11-19 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0