SSブログ

After The Apples 初回限定盤&通常盤。 [吉井和哉]

発表後、早々に特典付きで予約!OK~~、って思ってたら、
発売日1週間前くらいになって「応援店限定特典ステッカー」とか。
な、吉井様のミニアルバム「After The Apples」。
周りの方々みなさま、予約キャンセル→応援店(主にタワレコ)で再予約、等など。

で、ワタクシなんだか出遅れまして、
今回はなんとなくいつものAmazonではなく、「特典付」(ポスター)、って書いてあった
EMIミュージック・ジャパン・ショップで予約してたんですよね。初回限定盤。

After The Apples(初回限定盤)

After The Apples(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD

そしたら、キャンセル方法がHP見てもよく分からず、、ま、いっか、
そんな中、14日、商品出荷のメールが来て。

仕事もぐだぐだになってたので、テンションに任せて昨日の夜、会社帰りにタワレコ寄って、
通常盤購入~2300円。←バカ。(笑)

After The Apples(通常盤)

After The Apples(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD
右が応援店特典のステッカー。
DSC02893.jpg

ま、坐久丸1回我慢すりゃね。ついでに吉井インタビューなTalking Rock!
この写真にやられていっしょに購入。
DSC02887.jpg 

しかしぃ、、びっくりなのが、初回盤予約したほうのEMIミュージック。
14日に「発送されました」メールが来て、
15日朝、荷物お問い合わせシステムで確認したら、08:56近所の宅配発送にもう来てて。
当然帰ったら到着してると思いきや、気配なし。
再度配送の確認番号で見てみたら、
「配達日・時間帯指定(保管中) 配達日・時間帯ご指定のため担当店にて保管しております。」

いや、指定してないし。
レコード会社縛り??
お~~い。。。

てことで、CDは昨日の夜中に聴きまして。まだ1回しか聴いてないけど。
1曲目の「無音dB」でいきなりビックリ。
あらこんな曲、、作っちゃった!?て感じです。
そして、Talking Rock!インタビューでも書かれてましたが、
このアルバムの中のキーになっている「母いすゞ」。
すでにPVなどで観たりして、耳につくというか、かなり好き。
リズム、歌詞は吉井節満載、ちょっと異国的なサウンドだったり、
モンキー時代のBurnを思い出したり。(この曲は東北をイメージして作ったって言ってたっけ?)

もうちょっと聴きこまなければ!

あ、宅配来た!(本日、振り替え休日取得中~~)
これか。。早配厳禁!!(笑) さすが、レコード会社。
DSC02898.jpg

で、開けた瞬間、、、固まったワタシ。ステッカー入ってるし。。。はは。。。。はぁ。
DSC02901.jpg

気を取り直して、原宿The Applesギャラリー行ってきまっす!!

アマゾンで吉井氏、今回のアルバムを語ってますよ~。

http://www.amazon.co.jp/%E5%90%89%E4%BA%95%E5%92%8C%E5%93%89/e/B001LI9PNS/ref=tsm_1_tw_s_amjp_luos4p


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

bluebird

ぶははは!またデジャブ!

で、特典の発表はもっと早くしていただきたいですね!
今回は迷走させられました・・訴えてやる!!w
でも、ポスター超格好いいし、曲はいいしで大満足です。

ギャラリー、すごく羨ましいです。
寺田さんの画集出ないかなぁ・・・
Applesの世界で。
by bluebird (2011-11-17 00:14) 

いつものY

EMIからの配送が、こんなことになっていたなんて!
大変でしたなあ。。しかも、ステッカー入ってるし(苦笑)。
2枚あれば、好きなところに貼り放題ですよ、姐さん。

ギャラリーのレポ、楽しみに待ってま~す!
by いつものY (2011-11-17 01:19) 

lovin

bluebirdさん、
今回の特典騒ぎにはやられました~。
ま、確かに全部よかったから、終りよければ、なんですけどね~。

ギャラリーは、写真のほうがスペースを占めてて、
もっと寺田さんのイラストがたくさんあってもよかったかな、という気もちょっと。。

いつものYどの、
ステッカー、何に貼ろう??(笑)
by lovin (2011-11-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0