SSブログ

アフター城ホールのハシゴ酒@多聞松屋。 [外ごはん(その他)]

12月23日(祝・金)。
吉井城ホールの後の宴編です。

大阪まで戻って、ホテル近くのお初天神辺りで。
DSC03613.jpg

オツカレ~~!! カウンターで乾杯!
DSC03602.jpg DSC03608.jpg

鯵刺し!はY城チョイス。                      フグ一夜干し。一夜干し系に弱いワタクシチョイス。
DSC03603.jpg DSC03604.jpg

ポテサラ、、が無くなっていたので、ワケギ。          穴子。
DSC03606.jpg DSC03607.jpg

ししゃも。うまいよね。
DSC03609.jpg 

ずり。砂肝だけど、関東ってずりって言わないっけ?(Y嬢にずりってなあに?って聞かれたので。。)と、せせり。
DSC03610.jpg DSC03612.jpg

店内の写真とかケータイでも撮ってたら、目の前のかうんたーにいた、ちょっとなぎら健一さんに似たにいさんが、
「そんなん撮ってどうすんねん?」って言うので、
「東京で遊んでるダンナに送るんですわ~。(うそ)」とか言って、「あ~、そうなん?」なんて会話も面白く。
まあどこでも飲み屋で隣になったお客さんとか、お店の方とかとしゃべるけど、
大阪はさらに話しやすくて楽しいな。。

さ、次、行きましょか。(笑)

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

七三

砂ずりって言ったりもしてるけど…

それが関東で覚えたかどうかまではわからないす(笑)
by 七三 (2011-12-28 08:17) 

lovin

七三どの、
そうなんだよね~~。
どこで知ったのか分からないのんで、実は大阪、とかもあるけど~。。
by lovin (2011-12-28 09:19) 

いつものY

「ずり」は初めて聞きました~。実家で使ってなかっただけか?
関東出身といっても、わたしは「北関東」なので
たまにアクセントの違いとか指摘されたりするんですよね。。


by いつものY (2011-12-28 11:33) 

achami

Lovinさんは、一年間にどれだけのビールを呑むのか・・・・(笑)
by achami (2011-12-28 17:08) 

うつぼ

カウンターでの会話、、のってしまえば、、って感じですが、東だとなかなか。。
やっぱり西の方が気さくなんでしょうかねぇ。。
って、ふぐにアナゴ、に鯵、、となったらやっぱりコップ酒がほしいです。。
by うつぼ (2011-12-28 21:26) 

lovin

achamiさん、
そうなんですよ。ほぼ毎日飲むので、1年でどんくらいかな、って思うと、
150リットルくらいは飲んでる計算に。(笑)

うつぼ姐さん、
東だと、、そうなんですかね~~。
大阪はほんと気楽にしゃべりますね。
野球の応援バットなんて持ってたら、コンビニでも話しかけられちゃいます。(笑)
by lovin (2011-12-30 08:04) 

へろーめ

「レコーディングダイエットしてんねん」
「それでかぁw」

ワシ、そう言うてますw

by へろーめ (2011-12-31 15:13) 

lovin

へろーめ兄さん、
あ!それいけるわ。使わしてもらいますわ~~。(笑)
by lovin (2011-12-31 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0