SSブログ

吉井和哉ライブ Flowers & Powerlight Tour 2011~born-again~ 日本武道館 [吉井和哉]

12月28日(水)。

今年の汚れ、今年のうちに!
ここ数年恒例の吉井武道館、今年は最後の最後までチケット取れず、どうなることかと思いましたが、
無事参加してきました。
DSC03885.jpg

終わっちゃったよ~~~~。(涙)


今年は、
シングル「Love & Peace」発売、
そしてアルバム「The Apples」発売、
さらにミニアルバム「After The Apples」発売、
同時にマサユメなんていうコラボもあった。

Love & Peaceが映画「カウントダウンZERO」のエンディング曲になったり、
前半のツアー、CHABOさんのアニバーサリー、夏フェス、後半のツアー、
ものすごくシアワセな1年でした。

それだけに、、、来年はどうなるのかな、、って思っちゃうんですよね。(涙)


昨日、取れていたチケットは2Fスタンドの立見席、それもかなり端っこでステージの真横。
ところが、席に行ってみると、そこには布がかかってて、あれ?席がな~い。
係りの女性スタッフがいらっしゃって、ステージ構成変更で、席が振替になりますと、
1Fスタンドの1番後の席に変更のチケットに交換でした。ラッキーです。最後にこんな。(涙)
変更になった席は天井が近いので、ステージ後のスクリーンは見えなくなっちゃうけど、
ステージまでは断然近く、よく見えました。

席についてしばらくすると、bluebirdさんから「入場しました。」と席番号がメールで。
オペラグラスで探したら、あ!見つけた!
自分の席位置をメールして、ちょうど到着したY嬢といっしょに手振って。(笑)
なんか楽しい。

セットリストは大阪と同じ、基本形。武道館はテレビ中継が入るので、大阪ほど弾けた感じではないけれど、
吉井氏もシアワセそうな顔してました。
さすがに武道館、バスツアー、ビルマニア、の大合唱はすばらしかったです。

あ、あと、マサユメは予想通り、ダチョウ倶楽部出てきました。
意外にちゃんと歌えてました。(シツレイ!笑)
ただ流れ上、最初にお客さんに向かって「ヤー!」を3箇所でやった以外は、何もしゃべらずすぐに退場。
ムッシュ・ムラムラ大合唱楽しかった。


アンコールの「MUSIC」中のMC、
「これからもつらいことがあったら吉井和哉のMUSICを聞いてください!」
そして歌詞を替えて歌った
「どんなときにも傷にしみこむ吉井和哉があってよかったな♪」
ほんとによかった。。(涙)


1Fスタンド正面席にはいつものように、ヒーセ兄さんとオカヒロさんが並んで座っていて。
この二人、遠めに見てもものすごい雰囲気あってすぐ分かっちゃう。(笑)
ああ、28日なんだな、ってあらためて思う瞬間。なんか会場全体が忘年会な感じなのですよね。。
オカヒロさんもヒーセ兄さんも、すでに日記書いてるし。

オカヒロさん↓
http://yaplog.jp/okahirock/archive/940

ヒーセ兄さん↓
http://www.heesey.com/?p=diary&di=825983

まるで、それまで頑張ってきた日常を癒すかのように
『吉井和哉の世界』は存在する・・・。
(オカヒロさんブログから)

うう。なんてステキな文章なんでしょ。オカヒロさん、好きだ~~。。


席が替わったので、終了後出たら正面玄関で。
たくさんのFLOWERS。
DSC03887.jpg DSC03888.jpg

DSC03889.jpg DSC03890.jpg

吉井さん、ナポリタンズデラックスのみなさま、今年もありがとうございました。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

いつものY

お疲れさまでした~。
忘年会的な盛り上がりたっぷりの武道館でしたね。
今年の汚れ、しっかり落とせた…と思う!

しかし、吉井さんと竜兵さんのキス写真、カワイすぎる(笑)。
by いつものY (2011-12-29 13:32) 

lovin

いつものY殿、
オツカレサマでした。
Facebookに出てる打ち上げ写真もいい感じです。
楽しかったな~~。しみじみ。(笑)
by lovin (2011-12-30 08:11) 

bluebird

楽しかったっすね^^
他の会場では味わえなかった、一体感溢れる大合唱、感動でした。

WaTのお花「吉丼和哉」笑ったーw
by bluebird (2012-01-02 09:45) 

lovin

bluebirdどの、
吉丼?
あ!!ほんとだ!気付いてなかった。。(笑)
by lovin (2012-01-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0