SSブログ

大衆酒場食堂「丸大ホール本店」 [外ごはん(横浜)]

1月9日(祝・月)

ちょっと前の日記に戻ります~。
琉神マブヤーを観た後、行って来ました。
へろーめ兄さんのブログや、吉田類さんの酒場放浪記で見た「大衆酒場食堂 丸大ホール」。
DSC04094.jpg

ビールで乾杯!!ハゴーハゴー!(笑)
DSC04095.jpg

まずはポテサラ。どうしてもこういうお店では注文したくなっちゃう。。
DSC04096.jpg

こっちの壁には定食メニュー。逆の壁に居酒屋メニューが貼ってあります。
DSC04097.jpg

類さんが注文していた煮込み。玉葱たっぷりでうまし。
DSC04098.jpg

レモンサワー なんと350円!!
DSC04099.jpg

他のお客さんが頼んでて気になったマグロブツ。うふ。
DSC04100.jpg

あさりバターも、、うふふ。
DSC04103.jpg

ゴチソウサマデシタ!!

タグ:川崎
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

あき坊

ええなぁ~(笑)

by あき坊 (2012-01-24 08:16) 

ベアトラック

大衆酒場って大好きです。どれも安くて美味しそう。
by ベアトラック (2012-01-24 08:57) 

つるちゃん

スジさん家でも見たけど、やっぱりいいね~
皿からあふれんばかりのポテサラ^^
こういう処ならでは、ですね。
by つるちゃん (2012-01-24 11:16) 

achami

あさりバター、作りたくなりますぅ〜〜〜!
by achami (2012-01-24 14:41) 

スージー

恩納村にもこんな店が欲しいー(笑)
by スージー (2012-01-25 14:05) 

うつぼ

大衆酒場、というだけで気分が盛り上がりますね。(^_^)
まぐろ、、これだけでもコップ酒がほしいす!
by うつぼ (2012-01-25 22:16) 

lovin

あき坊さん、
ええでしょ?行ってみて~~!(笑)

ベアトラック兄さん、
ワタシも好きです、大衆酒場系!!雰囲気もいいですよん。

つるちゃんさん、
かなり古くからのお店のようです。
この値段でなんで続くの?って感じもしなくもないけど、いい感じです。

achamiさん、
アサリバター、おいしいよね。
この歳になって大好きになった感じ。(笑)

スージーどの、
恩納村で、店やっちゃう?(笑)

うつぼ姐さん、
そう、ほんとなら日本酒、コップ酒ですよね~~。。。
by lovin (2012-01-25 23:43) 

へろーめ

この店イイよねぇ。
4人くらいで騒ぎながら飲みたいね。

by へろーめ (2012-01-27 16:46) 

lovin

へろーめ兄さん、
4人で、えっと、兄さんと、うつぼ姐さんと、つるちゃんと、アタシ?(笑)
by lovin (2012-01-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1