SSブログ

DVDで観た映画 「あしたのジョー」「漫才ギャング」「真夜中のマーチ」。 [映画]

ただいま~~。
アヤメ新年会から今帰宅でゴザイマス。

ストック(?笑)からの、少し前にDVDレンタルして観た映画。邦画編です。
感想文は苦手なので、、、自分メモ的です、ゴメンナスッテ。

「あしたのジョー」

あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]

あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

普通に面白かった。
ジョー役の山下くん、力石役の伊勢谷くん、二人ともちゃんとカラダ作ったのかな~~。すごいです。←そこ?
伊勢谷くんと言えば、いまだに「キャシャーンの人?」って言ってしまうワタクシ。
『CASSHERN』(キャシャーン)っていう映画、ご存知?

CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

力石役もすごく良かったし、ちょっとニヒル(って今言わない?笑)で、哀愁と孤独と、
みたいな役の雰囲気にあってるな~って感じです。
そういえば、カイジ2にも出てるんですよね。悪役で。
CASSHERN、また観たくなっちゃった。今さらWikiさまで見てみたら、お!玉ちゃんも出ていたとは!
気付かんかった。。
http://www.shochiku-home-enta.com/shop/item_detail?category_id=30738&item_id=151883


「漫才ギャング」

漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]

漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

スピード感あっておもしろかったな~。
まあ、一度悪い子の世界に足つっこんじゃうと、新しい夢を持ってもなかなか抜けさせてくれない的な
よくある話の部分もあるけど、
拘置所で会って、なんてところで、ストーリーもだらだら長くなく、さらっと笑っていい感じでした。
宮川大輔さんの役どころがなんともよかったな。



「真夜中のマーチ」

真夜中のマーチ [DVD]

真夜中のマーチ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

ツタヤで見かけたので、玉鉄だし、、借りて観ました。
[あらすじ] ネットからコピーです。
イベント会社を経営するヨコケンは、カモにしようと狙った一流商社の御曹司が
実は落ちこぼれの平社員ミタゾウだったため大ピンチ。
兄貴分のフルテツに失敗の代償として愛車を取り上げられてしまう。
そのフルテツが美術商の黒川と開いている賭場の上がりに目をつけたヨコケンは数千万を横取りしようと企み、
ミタゾウを巻き込む。が、寸でのところで黒川の娘クロチェに阻まれる。彼女には10億円を強奪する。

感想。
うん、おもしろいんだけど、これって映画なんだっけ?
2時間ドラマ?みたいな感じでした。
どの辺が?と言われると上手く説明できないのですが、
なんか、う~~ん。。ドラマっぽい。(笑)

この前観た「探偵はBarにいる」は、明らかにドラマでは無く映画っぽいんだけどなぉ。。
フィルムとテープの違いとかそういう話ではなくてさ。
(てか今映画もフィルムじゃなかったりするし、テレビもデジタル化だし)



映画館で見逃したの、まだけっこうあるので、DVD借りてまったり観たいですな。
TSUTAYA行ってこようっと!


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 3

あき坊

>『CASSHERN』(キャシャーン)っていう映画、ご存知?
は~い、は~い、知ってま~す(^^)

by あき坊 (2012-01-19 08:19) 

うつぼ

最近、自宅で見るとき集中力が続かないので、漫才ギャングあたりなら頑張って
観られそうかも。 笑える話ですよね??
by うつぼ (2012-01-19 20:41) 

lovin

あき坊さん、
あら!いましたね~~。けっこう好きな世界なんだ~~。

うつぼ姐さん、
笑えるし、ちょっと泣けます!
家で観るのにもちょうどいいかも。
映画って途中で止めたくないけど、止めてもいいのだと家でも観やすいですよね。
そんな感じで!
by lovin (2012-01-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0