SSブログ

秋田角館 安藤醸造のしろだし。 [うちごはん]

1月21日(土)。

大寒、ほんとに寒い日でした。
こんな日は引きこもりたくなりますが、ちょっと出かけてきました。

相鉄線、二俣川駅改札を出たところのスペースにこんな人だかりです。
DSC04257.jpg

秋田角館の安藤醸造さんの出張販売です。前日の通勤車内で中吊りに気付いたんです。
http://www.andojyozo.co.jp/

21日(土)~23日(月)開催。
お漬物とか、おみそ汁、全部、試食できちゃって、気に入ったのを購入。
この「しろだし」、お湯で10倍に薄めただけのものを試食。
岩魚のしょっつるが入ってて、そのせいか、とってもコクがあっておいしい~~。
手前のお味噌は3000円以上お買い上げで、おまけに頂いたもの。
これも試食してたのですが、お湯で溶いただけとは思えない美味しさでした。
DSC04264.jpg

23日(月)までやってるそうですよ!お近くの方どうですか~~。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

あき坊

確かに美味しそうですね(^^)

by あき坊 (2012-01-22 09:54) 

achami

寒いのに、お出かけしてるじゃないですかぁ〜^^
by achami (2012-01-22 15:21) 

うつぼ

お近くでないからなあ。(^_^.)
白だし、、たまに買いますが、、こういうお店のは大量生産のものより優しい味で
美味しいんだろうなあ。。。 しおぽんず、さっぱり味?鍋に合いそう。
by うつぼ (2012-01-22 18:28) 

bluebird

あ、これだったんですね、お出かけ^^
by bluebird (2012-01-22 23:23) 

lovin

あき坊さん、
でしょ?ついつい色々買ってしまいました!

achamiさん、
はは。でも電車で10分くらいなんで。。
あ、でもその後寄り道した!(笑)

うつぼ姐さん、
白だし、試食したらおいしかったので~!
しおぽんずはこれから試してみます!

blurbirdさん、
はい!これでした~~。
by lovin (2012-01-22 23:34) 

へろーめ

lovinちゃんって料理するからなぁ。

どこにそんな時間があるのだろうと
いつも感心しておりますです。
by へろーめ (2012-01-23 13:58) 

lovin

へろーめ兄さん、
あら!
そうなんですよ。けっこう夜中の料理はストレス解消!
しかし、必要に迫られる料理はストレス!(笑)
by lovin (2012-01-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0