SSブログ

江戸前生のりと自然薯とろろの朝ごはん。 [うちごはん]

おはようございます。

さっき食べたばかりの朝ごはん。
DSC04503.jpg

昨日、坐久丸の大将の頂いた自然薯と江戸前生のり。
DSC04500.jpg

あたり鉢でとろろに。先日購入した安藤醸造の白だしで少しのばしていきます。
DSC04501.jpg

大将に言われたとおり、最初に生のりをごはんにのせて、その上からとろろ。
DSC04502.jpg

生のり、少し温度をかけたほうがおいしいとのこと。ご飯の温度で磯の香りがいい感じに。

まぜまぜ。
DSC04504.jpg

相変わらず頂き物ご飯が多いスジ家。
ありがたやありがたや。
ずるずるっと、あっという間にごちそうさまでした!


さ。洗濯洗濯~~~!!

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

rtfk

実に健康によさそうです~(^w^)

by rtfk (2012-02-04 16:17) 

achami

生ノリ、何杯でもご飯いけちゃう^^
by achami (2012-02-04 18:18) 

うつぼ

二日酔いの朝でも美味しく食べられそう。
精もつきそうだし!
by うつぼ (2012-02-04 22:34) 

kotobukimaru

自然薯も生海苔も大好物です!
これ、いいですね~
今度真似します!
by kotobukimaru (2012-02-05 09:34) 

lovin

rtfkさん、
最高です!!

achamiさん、
生のり、温度かけないとちょっと磯の香り強すぎなんですが、
ご飯の温度でいい感じに!

うつぼ姐さん、
これは、、二日酔いでもばっちりっす!ふふ。(笑)

kotobukimaruさん、
ぜひぜひお試しください!
by lovin (2012-02-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0