SSブログ

湘南ダブルヘッダー後半の茅ヶ崎チャンプルーライブ。 [ライブ]

3月4日(日)
三線の日、湘南ダブルヘッダー後半、茅ヶ崎チャンプルーライブ編でゴザイマス。

江ノ島からいったん家について、朝ごはんしか食べてなかったのでカップラーメンをずるずるっと。
(すでに二日酔いはどこへやら?おなかすきすき)
荷物準備して、髪の毛団子にして、長間先生音源を聞きながら声出しして。
ふたたび東海道線に乗って、今度は茅ヶ崎へ。

ちょうど乗った車両に、タエさんが。
ライブに来てくれるところ。(笑)
いっしょに茅ヶ崎まで行きました。

お店についたら、、なんじゃこりゃ??っていう満杯状態。
いや、茅ヶ崎ちゃんぷるー、いつもいっぱいだけど、この日は密度がすんごいことに。

メインのお座敷は、湘南ラグビーサークルって言ってたかな、の団体さんが4テーブル。
もおう1つのお座敷とテーブルは、スジ三線教室、江ノ島の打ち上げで約25名がぎゅうぎゅう。
1471591_1551627082_165large.jpg

逆のテーブルにタエさんチームと相席の女性2名。
カウンターにミウラさん、ヒロさん。
その他のお客様たち。

暑くて暑くて汗だらだら。いつもだけどね。(笑)
こんなときの悩みはセットリスト。
三線教室→民謡いっぱい知ってるし、そういう曲が聞きたいよね(自分だったら特に)
まったく関係ない団体チーム→ほとんど沖縄民謡なんて知らないだろうし、
スタンダードな「花」とか「芭蕉布」なんかがいいんだけど。
スージーズ3.jpg

で、もういいや!
ヒロさんがいるから毛遊び千鳥!
1曲目でどかんと島人の宝!(笑)

2部はリクエストがあったので、
宮古特集。
なりやまあやぐ、宮古まもるくんの唄、張水のクイチャー。
そんで課題の黒島口説。
って感じ。

汗ダラダラのビール飲みまくり。
混雑してるから、食べるのは無理と思ってたら、
ヒロさんが塩ソーキ丼をごちそうしてくれました。
DCF00250.jpg

半熟玉子まぜまぜ。
DCF00252.jpg

うう。おいしかったです。
カメラ家に忘れたので、イマイチなケータイカメラ写真になってしまいました。。
どうもゴチソウサマでした!!

次回茅ヶ崎チャンプルーは4月22日(日)でゴザイマス。
ユタシクウニゲーサビラ!

DSC05272.jpg シークァーサージュース、お店から頂きました~。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

かこ

なにこの、塩ソーキ丼って!!!

うまそうすぎる!
by かこ (2012-03-15 03:30) 

lovin

かこさん、
トロトロのソーキ+半熟たまごでめっちゃうまでした!
by lovin (2012-03-16 00:38) 

うつぼ

写真からも凄い密度を感じます。。。
こういうときカチャーシーでみんな踊れるのかしら。(^_^.)
汗かいた後のビールは美味しいよねー。
by うつぼ (2012-03-16 06:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
カチャーシーは狭くても広くても踊れるんです!(笑)
汗びっしょりのビールは10倍おいしいですね!
by lovin (2012-03-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0