SSブログ

TYO TOUR 2012 ~LOVE DRAGON~東京with DENIAL@star lounge [広瀬洋一]

3月25日(日)

TYO東京2DAYSの2日目、with DENIAL。
本日もいつものY嬢と共に参戦してまいりました。

朝、ツイッターで見たTONYさんのつぶやきに、びっくり。

トニー.jpg

しまぶくろ、行ったデスカ。。
ちょっと行こうかなって思ったんだよね。近いし。最近行って無いし。
1回だけライブやらせてもらったことも。
TONYさん、沖縄民謡とかも聴いちゃうのかしら?(笑)

そんなことを思いつつ、昨日と同じ時刻に到着。昨日より人多い?
DSC05571.jpg DSC05587.jpg

本日は、オカヒロさんのDENIALと一緒です。
DSC05572.jpg


DENIAL、生で観るのは初めてでしたが、
オカヒロさん、DENIALの時はオトコっぽい!!

MCもほとんどオカヒロさんだしね。
26日が誕生日で、その話題になって、ベースのトシさんはもっと若い、って話のとき、
「誰も俺には追いつけないからね。追いついたら、俺、先行くから。」
「たぶん、会場にもいないんじゃない?」って言った時、会場から
「ガンバレ!若造!」の声。(笑)
同じ業種なのかな。ちょっと背の高くて細い男の人、ミュージシャン風。
オカヒロさん、そっち観て、
「あ、先輩、すみません、頑張ります!」って。(笑)
いい雰囲気です。

DENIAL、1時間弱で終了、セッティング変更してTYO。
昨日の感じで、1時間づつかな、って思ってたら、、甘かった。(いや、うれしい誤算なんだけど。)

LOVE JET BABYでスタート。

「エビス呑んで、エビス顔。」by ヒーセ(笑)
前日はやらなかった、「Beer or Die」前のMCで、TONYさんが「お酒が好きでさ~。」
「なんか持ってきて」って言ったら、エビスビールの缶登場で、
ヒーセが「エビス呑んでるよ!」の突っ込み。

このstar lounge付近で育ったTONYさん、裏に見えてる小学校が母校だそうで、
「子供のころは、お医者さんになりたかったんだけど」のMCに
ヒーセどんびき。(笑)

そんなやり取りも毎度楽しいTYO。

アンコールの1曲目はヒーセMCで、TYO始めた時の話。
最初は、集まってカバーとかやって遊んでて、合間にこの曲出来て、あ、バンドできるな、って思ったって。
その曲が、「Kill Me Gently」
今回のツアー、セットリストが2つあって、この日、どっちやろうかとオカヒロさんに、
「アニバーサリー岡田」に聞いたら、こっちって。
その曲のあと、バースデイケーキ登場。
会場の後からも花束が。「前に回してください」って人から人へ。そして、オカヒロさんに。

オカヒロさんMC。
「40台も後半になるとさ、俺のロックの美学っていうかあって、
ギター持って鏡の前に立って、あ、いけてないな、って思ったら、棹を置こうって。
でも、、、
こんな楽しい仲間とやれて、やめないことに決めた。
ギターを杖にしてもやるぜ!」って。(涙)

この美学、ワタシもロックスターは見た目もかっこよくいてくれ!という思想なので、
(ゴメン、だから、ボーカルが太ってるとか、音楽良くてもダメなのよ。。汗)
すごく分かる。
でも、オカヒロさん、ぜんぜん、まだまだOKですから!

ROXY CIRCUS、HAPPY-GO-LUCKYで盛り上がって、メンバー退場、終了。

かと思ったら、客電つかない??
ダブルアンコール。
「アンコールされなくても、この曲やるって決めてたから!」by ヒーセ。
やっぱり、の「Old Child」。
これ、ヒーセ誕生日のヒーフェスで、吉井氏、歌詞カード見ながら歌ってたな。

22時ちょっと前、終了。
腰が痛い。。
でも、楽しかった~~。
次は6月のTONYさんアニバーサリーLIVE。まだ行くかどうか決めてないんですけどね。
行けたら行きたいな。

時間も時間なので、またまたダッシュで井の頭線方面へ。

お店の名前忘れちゃった。お魚系のお店へ。

乾杯!                                葉玉葱のおひたし。初めて食べました。
DSC05573.jpg DSC05575.jpg

色々サラダ。野菜野菜!                      銀だらの西京焼き。ほくほくとおいしい~~。
DSC05579.jpg DSC05580.jpg

ハマグリ焼き。身がでかい!                   ズッキーニ串焼。甘い、しっとり!
DSC05581.jpg DSC05586.jpg

お腹すいたので、ゴハンモノも。ワタシは明太子、Y嬢は鮭。
DSC05583.jpg

あっというまのラストオーダー。オツカレサマでした。ゴチソウサマデシタ!

これは1日目にゲットしたTシャツとLOVE DRAGONのCD。
あと、リストバンドは、ほんとは黒と赤の2個セットだったのですが、黒がなくなってしまい、
赤2個なら、、ってことで購入しました。しばらく入荷しないそうなのでね。
DSC05562.jpg

Tシャツ、すぐ着たいけど、、まだ寒いですねえ。
春はいつ??
う~らら~~♪


タグ:TYO DENIAL ヒーセ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

mayu

お疲れ様でした~lovinさん^^

満喫されましたかぁ???
lovinさんの記事を読んでてパワーもらった様な気がします!
元気☆元気だもん、スゴーイ!
私も好きな物、好きな事には元気になれるから、いつまでもlovinさんみたいにパワフルでいたいと思いまーす!

また、ラッキョウ美味しそうですね♪
お酒に合う~(^^♪


by mayu (2012-03-26 14:54) 

いつものY

2日目もお疲れさまでした~。
今日は行きも帰りも『LOVE DRAGON』ヘビロデで
頭のなかで「Do it, Do it, Do up, Do it, Do it, Do up」
とエンドレスで鳴ってます(笑)。
仕事中もMCを思い出してはニヤリ~。
あー、吉井とは違うこの楽しさったら!
by いつものY (2012-03-27 00:53) 

うつぼ

エビス呑んで、エビス顔。(笑)

はまぐり、、ポン酒がないとなー。。
by うつぼ (2012-03-27 06:49) 

bluebird

おー、会えたかもしれないんですね!
TYOいいなぁ・・と思いつつ、上京するチャンスは少ないので、吉井優先になってしまいます。
楽しそうですよね。
by bluebird (2012-03-27 18:07) 

lovin

mayuさん、
どうもです~~。
いや、この週末はけっこうぐったりだったんですけどね。(汗)
でもライブで元気もらいました!

いつものYどの、
オツカレサマでした。
2日間行って、本当によかった!
次回も行っちゃうかな~~。

うつぼ姐さん、
その古臭いギャグ感がいいでしょ?
メンバー、めずらしく全員ワタシより年上なんで、なんか安心。(笑)

bluebirdさん、
TYOくらいだと、なかなか地方もたくさん行かないしね。
でもきっと楽しいと。。(笑)
by lovin (2012-03-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0