SSブログ

都立大学駅~八雲・深沢散歩後編 [外ごはん(東京)]

もう日が替わってしまいましたが、
4月19日はヒーセ兄さんバースデイ!
ヒーセ兄さん、お誕生日オメデトウゴザイマス!!
49歳かあ。。見習いたい!!
http://www.heesey.com/?p=diary&di=872655

生涯現役さエイジレス 年齢不詳さデンジャラス
ガンガンやるぜ 懲りずにやるぜ
開き直って 生きのびるぜ

I'MA CHILD,THE OLD CHILD,BABY 年喰うほど若返る
I'MA CHILD,THE OLD CHILD,BABY 大人気ない落ち着かないぜ
THEY CALL ME,"BAD OLD CHILD"

味わってみろよ 熟した果実
衰え知らない
 粋なジジイの人生万歳!
  
  OLD CHILDより。


粋なババアの人生万歳!でいきたいですな。



で、昨日の  
続き。です。

我らが母校、理工学部があった場所に到着。
DSC05487.jpg

しかし、、跡形全くなし。今は深沢ハウス、というマンション軍。
ただ大きい木なんかは残っているようで、ここが門だったっけな。(涙)
DSC05486.jpg DSC05488.jpg

つまらないので、すぐに退散。
すぐ近く、ここは昔はキングストアっていうコンビニでした。
よく研究室から、まとめてお弁当買いに来てたな。ほか弁的なの売ってたんですよね。
から揚げ弁当、よく食べたなあ。
DSC05489.jpg

八雲経由で都立大駅前に戻ってお昼ごはん。

おそばやさんで、相方はコロッケそば。
DSC05498.jpg

ワタクシ、カレー南蛮。
DSC05499.jpg

とろとろでめっちゃ熱々。
DSC05501.jpg

ゴチソウサマでした~~。
DSC05502.jpg

なつかしの散歩、終了~~。


タグ:都立大学
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

bluebird

にいさん、めでたいですね!^^
全然衰えなくて格好いいし、あんな人が居ると勇気湧きますよね。
今年はヒーフェス無かったんですね。

ワタシも、年末の武道館前に、娘連れて母校の周りをうろうろしたんですが・・・
なんだかやたらお洒落で、よそ行き顔で、感慨も湧かなかったなぁ・・^^;

by bluebird (2012-04-20 10:33) 

あき坊

粋なババアって誰がですか?(笑)
深沢って地名、ウチのそばにもあるのですが・・・
それに、深沢小学校、深沢中学校を私は
出ているので・・・
同じ地名ってあるもんですねぇ。

by あき坊 (2012-04-20 13:04) 

つるちゃん

ワタシも粋に年を重ねていきたいデス^^
カレー蕎麦、めっちゃ好きです! 七味はかけないけど、、(笑
by つるちゃん (2012-04-21 10:55) 

lovin

bluebirdさん、
ヒーセ兄さんは来年の50歳のアニバーサリーのために、
今年はやらないんですって。(笑)

あき坊さん、
そりゃ、アタシでんがな。(笑)

つるちゃんさん、
カレー蕎麦に七味かけないの??え~~?(笑)
by lovin (2012-04-21 18:12) 

うつぼ

私も粋なババアになりたい。(ヒーセさんの一日前に年くいました!)
コロッケ蕎麦、、、関東らしいメニューですよね。
私は、最初にサクサクを味わってからおつゆに浸すのが好き。
by うつぼ (2012-04-21 19:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうだ!おめでとうございます!
粋なババアめざして行きましょ~~。
by lovin (2012-04-22 12:11) 

スージー

うつぼ姐さんオメデトウゴザイマス(^-^)ノ
by スージー (2012-04-23 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0