SSブログ

LA出張その9.再びお仕事開始の月曜日編~イタリアンでアモーレ!~ [外ごはん(海外)]

オツカレサマで~す。
リアル本日は、龍妃ライブでゴザイマシタ。
さっき帰宅。しかし、、寒いですねえ。。。
明日、ちゃんと起きられるか心配しつつ、、出張日記の続き。
(本文はLAの休日に書いてるので、もう寝ましょうね笑)



4月2日(月)

週末挟んでお仕事再開の月曜日。
今回のお仕事は、業務関連のこっちの数社に新機種のデモ。
先週は内部確認ですが、この日からは本番です。

新機種って言っても、まだ設計中ですから、色々トラブルはつきものでして。
(ま、その対処のために出張してるんですけどね。)

色々あって、昼ごはんも食べる暇なし。。(涙)
デモが2つ終わって4時ごろ、社内カフェでヨーグルト食べて。
そのまま6時過ぎから、こっちのメンバーと一緒にイタリアンで会食。
て言っても、日本から赴任してるメンバー2人と現地スタッフ1名と、出張メンバー8名の気楽な飲み会ですけどね。

場所はマリナ・デル・レイ。LAの茅ヶ崎みたいなところです。(笑)
サーファー、サーフウェアに裸足で歩いてるし。

砂浜はこんな。夕方6時半でこの明るさ。
DSC05788.jpg

で、カモメ?たくさん。。すごくでっかいので、いっせいに飛び立つと怖い。。
DSC05786.jpg

街並みは、個人的には沖縄、コザとか北谷とか思い出す感じ。(笑)
DSC05792.jpg

真ん中上空にお月さま見えます。

DSC05795.jpg

DSC05793.jpg

入ったお店、外のテーブルだったので、そこから概観をパシャ。
DSC05806.jpg

毎度同じみカラマリ。アツアツでうま~~。
DSC05807.jpg

パスタも3種類くらい頼んでシェア、写真は自分のお皿に取り分けてから。おいし~です。
DSC05808.jpg

食事が終った頃、各テーブルに配られたこれ。That's Amore...
DSC05810.jpg

メニューじゃなくて、歌詞カード。
お店の人のリードでお客さんも歌います。
すごいな~と思ったのが、ちゃんと歌ってるんですよね。
たぶん日本なら歌ってる人ってお店の人だけだったりじゃない??

DSC05812.jpg

ごちそうさまでした。おいしかった! ↑がお店の外からの写真でした。
C & O Trattoria
http://www.cotrattoria.com/

周りもいい感じに夜のコントラストへ。
DSC05814.jpg

さあ、翌日はデモ2本のハードスケジュールです。
オツカレサマでした。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

いつものY

お帰りなさいませ! 出張お疲れさまでした~。
イタ飯、美味しそうです。

カリフォルニアの空は青いですねー。
風景が横長なのが、アメリカ西部だなって感じがします。

by いつものY (2012-04-09 01:33) 

mayu

lovinさん、おはようございます^^

うんうん、日本人だったらきっと歌ってないんだろうなぁ!
それが国民性ってものなのかなぁ、って私も思う事、多々ありました。
lovinさん歌ったのかしら!?

青い空っがいい、もうこれだけでも儲けた気分になるわね♪

今日から現実的に頑張りましょーっ(*^^)v
by mayu (2012-04-09 05:46) 

あき坊

しっかし、青い空ですね~。
(^^)

by あき坊 (2012-04-09 08:47) 

rtfk

マリーナデルレイ・・・懐かしいです(涙)
確かに裸足の人がいたような記憶が(^m^)

by rtfk (2012-04-09 08:49) 

achami

6時半でこの明るさ・・・
確かに沖縄のようですね^^
by achami (2012-04-09 22:20) 

lovin

いつものYどの
紫外線強すぎで、ほんとまぶしいんですよね。。
仕事場所は逆に真っ暗だったので、目、つらかったです~。

mayuさん、
歌おうと思ったけど、曲がよく分からず。。(笑)
沖縄と似てたかも!

あき坊さん、
でしょ?この後、昼間より夕方近くのほうが青いことが分かりました。
昼間はもっと白っぽいんです~。

rtfkさん、
あ、行かれたんですね?
またどうぞ~。

achamiさん、
そうなんですよ~。沖縄行きたくなったんです。。

by lovin (2012-04-10 01:14) 

うつぼ

アメリカでイタリアンというとパスタ伸び気味なイメージですがアルデンテでしたか?
カラマリ、、、私も好きなメニューなので、これだけでもビールぐびぐびいけそう。
by うつぼ (2012-04-12 06:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
ちゃんとアルデンテでした!
まあ、向こうに赴任している日本人オススメのお店だったのでね。
カラマリはワタシも大好きです。
日本ではあんまり見ない?
by lovin (2012-04-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0