SSブログ

GW2日目後半~食いだおれ大阪かっぱ横丁「がたろ」さんへ~ [外ごはん(大阪)]

4月29日(日)

夕方の便で大阪伊丹へびゅ~~ん!
大阪、ワタクシは去年も3回ほど行ってるんですが、相方はゼロ。

土日に仕事&自分の稽古があるのでね。。予定が合わないんですよね。
しかしながら、今回のGWの予定をじっと見てみたら、日曜の稽古後~火曜のスジ教室までに行けるやん?
昼間はそんなにすることも無い(甲子園で試合無いし)ので、まあそんな感じでいいじゃんね?
マイレージもあることだし、行っちゃいました。

18時半のフライト。19時半に伊丹着→梅田のホテルにチェックイン。
荷物置いたらすぐ。地蔵横丁を通って、かっぱ横丁に向かいますよ~。
DSC06277.jpg

何度もおじゃましてます。「がたろ」さんです。
ぷは~~!ビールうまっ!
DSC06278.jpg

お通し、2人分。このお豆さんも蓮根チップもめちゃうま。
DSC06279.jpg

すっすっす。(笑)
DSC06280.jpg

おすすめされた「ほほ肉のたたき」。あら、前回も食べてました。(笑)
DSC06281.jpg

こちらのトマトサラダも前回も。てゆうかこれ本当においしいんですよ~~。
DSC06282.jpg

皮が湯剥きされて間に玉葱たっぷりドレッシング。めちゃうま~~♪
DSC06284.jpg

こっちは桜鯛の昆布じめ。プリうまっ!
DSC06285.jpg

焼きそ・ら・ま・め!
DSC06286.jpg

ぷちっ!うまっ!(笑)
DSC06287.jpg

ビールの後は、焼酎。春雨ロックをお願いしたら、お店のねえさん(こいさん、と名札に書かれてました)、
「すみません、たくさん入っちゃいました!」って。
いや、ありがと~~。(笑) しかし、、たしかにナミナミですよ。
DSC06288.jpg

カウンター内側が見える席でおすすめを眺めて次は。。
DSC06291.jpg

ロール春キャベツ。キャベツもや~らか。スープうま!
DSC06290.jpg

そしてこの日の一番!黒メバル煮。バカうま~~♪
このくらいの味付けが好き。関東で食べるとちょっと濃かったりするんですよね。
身もホロホロ。ほんとにうまい!
DSC06292.jpg

しばらくすると、名物の「稲庭うどんだけラストオーダーーです~~。」とのお声が。
もちろんイタダキマス!
DSC06295.jpg

つるつるっ!
DSC06296.jpg

毎度おいしかったです~~。ゴチソウサマでしたっ!
DSC06297.jpg

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

つるちゃん

ト、トマトがおいしそー!!!
手がかかってますねぇ。
ロールキャベツは冷製ですか?
すごいワタシ好み❤
by つるちゃん (2012-05-02 13:45) 

rtfk

どれも美味しそうですね~!!(^w^)
このトマトサラダ 見覚えありますよ♫☆

by rtfk (2012-05-02 17:30) 

mayu

lovinさん、お帰りなさい!

ようこそですね、何か近くにいるんですね♪
いかがですか、大阪☆

黒メバル、そりゃー最高っす!!!
by mayu (2012-05-02 21:55) 

あき坊

すっすっす。・・・???
ふぉふぉふぉっ。

by あき坊 (2012-05-02 23:41) 

38410415

大阪行きたいねん。
by 38410415 (2012-05-03 05:36) 

lovin

つるちゃんさん、
このトマトははまります!!
つるちゃんでも出してほしいな~~。
ロールキャベツは温かかったです。
でも雰囲気は冷製風でしたっ!

rtfkさん、
このトマトサラダ、最高です~~。

mayuさん、
あっという間の大阪でしたが、、また行きます!
今回また食べ損ねたものが多くて。(笑)

あき坊さん、
ふふふふふ~~。

384さん、
そういえば最近はその手前までですもんね。
ま、ワタクシも6月はウナギの国っす。(笑)



by lovin (2012-05-03 08:40) 

kotobukimaru

どれも旨そう!
焼そら豆、もうあるんですね。
by kotobukimaru (2012-05-03 17:40) 

lovin

kotobukimaruさん、
このお店は大阪のもん、ていうより、なんでもおいしい居酒屋さんで、
好きなんです。
どれもおいしい!
by lovin (2012-05-04 01:27) 

うつぼ

短冊メニューみながらロール春キャベツいいなー、と思っていたら姐さんも。(^_^)
お酒をなみなみ入れてくれるお店、私も大好き♪
by うつぼ (2012-05-13 19:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
お酒なみなみ!ごめんなさい、て言われて、ありがと~って答える!(笑)
by lovin (2012-05-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0