SSブログ

はいさいフェスタ2012~2日目~ [ライブ]

なんだか、もう遠い昔の出来事のような感じもしますが、
ゴールデンウィーク中の日記、あと少し、終わらせておきましょうね。(笑)

5月4日(祝・金)

はいさいフェスタ2日目です。
自分の出番は15:30~でしたが、
11時から噴水広場でのレキオを観るために早めに出発。

レキオ、周りにもファンが多いのですが、(地方遠征まで行っちゃう、某たーちゃんとかね)
ワタクシ拝見したことなかったので、これはチャーンス!

ジャンべひきづってたから、下に降りられず、すり鉢の上から見学。
楽しいし、曲もけっこう好き。
ベース有りっていうのがいいのかもね。←ベース好きなの。
DSC06564.jpg

1つだけ残念なのは、、
三線の構えが美しくないの~~。(涙)
太鼓が体の内側に入って左手が延びないギター構えになっちゃってるの。。
観た目も重視のワタクシ、ロックでも民謡でも、楽器を持った時にかっこよくないとイヤなのですよ。

以上!(笑)
DSC06570.jpg

12時からのステージもちょっと見て、
はいさいカフェへ移動。
DSC06587.jpg

13時半からスージー三線教室メンバーの演奏っす。
DSC06573.jpg

てぃんさぐの花、芭蕉布、ハイサイおじさん、すべての人の心に花を、豊年音頭、
スタンダードな沖縄民謡、きれいなハモりで、とってもよかった。
三線の構えもきれいでしょ?

その後はFREESIA。
DSC06588.jpg

DSC06591.jpg

舞天ライブ仲間で、前日にジャンべを依頼されてたので、最後のカチャーシーで参加させていただきました。ふふ。
2244486_1625934009_249large.jpg

そしてスージーズ。
ちょうど雨が降ってきて、、の避難の方も多く、たくさんお客さんがいてラッキー。(笑)
はての浜、スージーズの唄、結の花、シマザケジントーヨー、伊良部トーガニー、
なんくるないさLetItBe、鳩間の港~炭坑節
DSC02575.jpg

よーちゃんさんも来て下さってすでに
記事にしていただいておりまする。
アリガトウゴザイマシタ。

この後のFREESIAではカチャーシーの他にもう1曲、「ころに」という新曲で参加させていただきました。
曲の出来たいきさつは悲しいお話ですが、いい曲でした。



終了後は、いつもの川崎がちま家さんで軽く打ち上げ。(翌日もあるのでね。)

昼ごはん食べてなかったので、、いきなりがっつり行かせてイタダキマシタ!
とろとろソーキと温玉の乗った丼。うっま!シアワセ。
DSC06597.jpg

唐辛子の入った餃子。シ~ア~ワ~セ~!
DSC06598.jpg

後から来たメンバーがまたがっつりと、、タコライス。(笑)
DSC06599.jpg

ゴチソウサマでした。オツカレサマでした。
翌日もはいさいフェスタ続きます。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

つるちゃん

姐さんとスジさん、美しいです!!
お疲れ様でした^^
by つるちゃん (2012-05-17 11:46) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

お疲れ様でしたーっ!
6、7月はライブ予定とかないんですか!?
是非私もスージーズ観てみたいわぁ♪
by mayu (2012-05-17 16:05) 

lovin

つるちゃんさん、
さんきゅ~っす!!

mayuさん、
どうもでっす。
6,7月もありますよ~。
週末に、左側のライブ予定、追加しますね~。
by lovin (2012-05-17 22:46) 

うつぼ

構え、、確かに見た目は大事ですよね。
(そう考えるとバタヤン(田端義夫なんてどうなんだろう(笑))
姐さんの太鼓叩く姿、いつも渋くて好き好き♪
by うつぼ (2012-05-19 10:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
え?渋い??(笑)
ありがと~ございま~す!!うふふ。
by lovin (2012-05-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0