SSブログ

映画「ダークシャドウ」 [映画]

5月19日(日)

初夏らしい気持ちのいい晴れの日。
アウトドアすりゃあいいのに、、と思いながらも、昼間から暗い映画館へ。(笑)
ジョニーデップXティムバートン「ダークシャドウ」観てきました。今年の劇場で見る映画10本目?
横浜ブルク13 1番スクリーン。
T0010802p.jpg

予想を裏切らない面白さですね。
もて遊んでしまった召使の女が実は魔女で、その怒りから恋人を殺され、
自分もバンパイヤにされ、棺に200年閉じ込められ、目が覚めると、
そこではすでに裕福だった自分の家は落ちぶれ、、、というようなお話。

音楽がすご~くよかった!
よみがえった世界が1970年台。
カーペンターズとか、アリスクーパーとか。(アリスクーパー、映画にも出てきます。)
貼ってあるポスターがイギーポップだったり。

あとは時々ふとロッキーホラーショウが頭に浮かぶような。
楽しいですよ~~。

さて、久々に、これから観たい映画を備忘録がてら。

今開催されているカンヌ映画祭にもでているらしい。
6月2日公開。
T0010961p.jpg

もうやってますが、インド映画、おもしろいですよね~。
T0011578p.jpg

ドラマ観てたからどうしようかな、と思いつつ。
6月3日公開。
T0011539q.jpg

絶対に観る~。戦う白雪姫。
6月15日公開。
T0011682p.jpg

先日、休養宣言でしたっけ?でもこの原作、読んでたもんね。岡崎京子先生。
映画のほうの音楽担当、上野耕路!
7月14日公開。
T0012389p.jpg

タグ:ブルク13
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

achami

「ヘルプ」良かったですよ!
って、もうご覧になったかな?
by achami (2012-05-20 13:00) 

lovin

achamiさん、
ヘルプ、、観て無いんです~。
あの日記で観たいって書い中で観られたの、スペックだけでした。。
DVDで観ます~~。
by lovin (2012-05-20 21:48) 

うつぼ

ヘルプ、観てない。(^_^.)
ジョニー・デップとティム・バートンが組むともれなくヘレナ・ボナム・カーターが
ついてくるんですが(笑)これがいいんですよねぇ。。
深く考えないで楽しめそうな作品でこれは見たいです。
by うつぼ (2012-05-20 21:56) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

エリカちゃんの観てみたいかも~!?
何か凄い頑張ったって、だから体調不良になったって(爆)

by mayu (2012-05-21 08:56) 

vivian

ダークシャドウが観たい~♪
by vivian (2012-05-23 11:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
ヘルプ、ワタシもDVDかな。
この映画は、うん、あまり考えず楽しめますね!

mayuさん、
へルタースケルター、たしかにそんなニュースありましたね!(笑)

vivianさん、
観てください~~!!
by lovin (2012-05-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0