SSブログ

映画「すべての若き野郎ども モット・ザ・フープル」 [映画]

5月20日(日)

観てきました。モット・ザ・フープルの映画。
T0013159p.jpg

シアターN渋谷。11:00~。
DSC06958.jpg

クイーンが慕い、クラッシュが憧れ、ボウイが恋に落ちたロック・バンド・・・
mott.jpg

こういうバンドだったのか~~。(って、曲は知ってるけど、その歴史というか、は知らなくて)
最初の頃、ライブ会場はいっぱいになるのにレコード売り上げはダメだったそうで、
解散を止めたのがデビッド・ボウイで、曲を提供してプロデュースもしたアルバム
「すべての若き野郎ども」、これが大ヒット。

すべての若き野郎ども

すべての若き野郎ども

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1990/06/01
  • メディア: CD
最後のほうではミック・ロンソンも加入しているんですよね。
ミック、登場したときウツクシかった。。(パンフレット買ったのです。↓)
DSC06974.jpg

映画の中では昔の映像と、現在のインタビューのような形式で進みますが、
DSC06972.jpg

クイーンのロジャー・テイラーも出ていました。(おっちゃんになったなあ。。。)
クイーンがモットの前座をやったことがあったそうで、
そのとき、宿泊していたホテルだったかで、卓球でトーナメント、って話になって、
電話でフレディを呼び出したら、短パンにシルクのシャツで登場(笑)、
卓球もめちゃめちゃ上手かったって。想像しちゃったし。

やっぱグラムいいなあ。。
オカヒロさんとヒーセ兄さんも金曜の夜に観に行かれてたんですねえ。
http://yaplog.jp/okahirock/archive/1043

同じとこの写真撮ってみた。
DSC06961.jpg

この映画館、シアターへの入り口がスクリーン側なので、入ると、すでに着席してる人と目が合っちゃうのですが、
この二人が並んで座ってるの目にしちゃったら、、かなりびっくりするよね?(笑)
どの辺に座ったんだろうか。。
ワタクシは前から2列目で観ました。

DSC06959.jpg

映画館出たのが12:50。
お腹すいたし、気分はナポ&アイスコ!←バカ。

ということで、「論」に行って見たのですが、お休み。日曜はやってないんですねえ。
がっかり。
仕方なく、ふらふらとチャオチャオ系を探すも見当たらず。
ぐるっと回って渋谷駅の交差点のすぐ近くのカレーやさんで、
「イベリコ豚入りキーマカレー」630円。
DSC06962.jpg

食券買って、注文したら1分もしないうちに。
普通においしかったです。ゴチソウサマでした。

来週はラママでTYO!!
また1週間、がんばりましょう~~。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

いつものY

ヒ―セのブログを読んで、「オカヒロと一緒に観たんかい!」と
相変わらずの仲良しぶりに笑っておりました。
フレディの逸話、オモシロイな。わたしは6月頭に行く予定です。

来週のTYO、楽しみですね! 
1週間がんばります。よろしくです~。
by いつものY (2012-05-21 01:06) 

うつぼ

短パンにシルクシャツ姿のフレディ。それでピンポンやるんですもんね。(笑)
私もモット・ザ・フープルってどんな顔しているのか、とか知りませんでした。

姐さん、ナポ&アイスコ、残念でございましたねぇ。。

by うつぼ (2012-05-21 05:48) 

lovin

いつものYどの、
ね。ヒーセ兄さんのブログは見ないで行っちゃったんですよ~。
20周年も重なって、なんだか不思議な3日間でした。
TYOまであと3日!

うつぼ姐さん、
フレディ、さすが!って思っちゃった。(笑)
ナポはどっかでリベンジ~。
by lovin (2012-05-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0