SSブログ

唄者-uta_sha-上間綾乃/夏ソンちゅ-シーサー玉城- [沖縄]

5月23日(水)。

舞天ライブから帰ったら、Amazonさんから届いてました。

唄者(うたしゃ)

唄者(うたしゃ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD
綾乃ちゃん、メジャーデビューアルバム!
ちょっと前にも書きましたがやっときました!!
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25-1

早速聴いています。
DSC07009.jpg

なかなか良いですね~。2曲目の「綾蝶(あやはべる)」とか、4曲目の「みちあかり」とか好きだな。
DSC07010.jpg

そして、「太陽 月ぬ光~アメイジング・グレイス」「悲しくてやりきれない」など、カバー的な曲では、
ほんとに唄者(うたしゃ)としてステキです。唄えるってすごいよね~~。

ただ個人的には、今までのアルバムにも入ってて、ライブでも聴いた「遠音」とか「夢しじく」なんかは、、
ちょっとアレンジしすぎってか、前のアルバムのほうのが好きだな。。
これです。


まじゅん

まじゅん

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: まじゅんレコード
  • 発売日: 2009/08/02
  • メディア: CD
いやいや、そこは置いといて、てかライブではまた前のアレンジも聴けると。。
明日の朝の「スッキリ!」にも出演するそうですよ。
応援よろしくっ!!



そしてもう1枚、一緒に届いたこちら。

夏ソンちゅ

夏ソンちゅ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD
J-POPの中から沖縄テイストでカバーしたCDシリーズの夏バージョン。
これまでもジブリんちゅ、ラブソンちゅ、とシリーズ化されているものです。
DSC07012.jpg

その前の2枚は持っていないのですが、なぜ今回これを購入したかというと!
じゃ~ん!
そう!あのシーサー玉城が!
http://seesaatamaki.com/
DSC07013.jpg

2曲歌っているのです!
DSC07016.jpg

ふふふ。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

rtfk

お早う御座います^^)
これは早速南米密林に注文せねば・・・(^w^)

by rtfk (2012-05-24 06:02) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

わぁ明日、絶対『スッキリ』見るね~タイミング良く休みなんで絶対、見ます!
楽しみ~ゾクゾクする雰囲気、素敵!
by mayu (2012-05-24 14:46) 

lovin

rtfkさん、
ふふ。ぜひぜひ聞いてみてくださいね~。

mayuさん、
ゴメン!書き方悪かったです。
今日だったんですよ。。
by lovin (2012-05-24 22:17) 

珊 愛

初めまして!
沖縄のメロディを聞きますと、
やはり沖縄の青い海を想いだしますねぇ♪
「夏ソンちゅ」は、夏を先取りですね。
by 珊 愛 (2012-05-27 05:15) 

うつぼ

いけないいけない。
上間さんの記事のはずなのにシーサー玉城嬢に目が行ってしまった。(^_^.)
>前のアルバムのほうのが好きだな
そういうことってたまにありますよね。妙に力が入り過ぎてしまったのかも。
by うつぼ (2012-05-27 19:52) 

lovin

珊 愛さん、
ハジメマシテ。
沖縄の唄は深いです~。
青い海も、過去の歴史もね。

うつぼ姐さん、
や、一応、シーサーのほうもよろしくでゴザイマス!
メジャーデビュー、まあ、色々とあるんでしょうね~~。
by lovin (2012-05-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0