SSブログ

しらすのぺペロンチーノ [うちごはん]

昨日のお昼ご飯。しらすのぺペロンチーノ。
DSC07253.jpg

鷹の爪が無かったので、宮古島の唐辛子で代用。
DSC07252.jpg

にんにくは、、新にんにくを剥き剥きして、オリーブオイルに漬けておいたもの。
DSC07200.jpg 

いや~~、剥いた剥いた。(笑)

DSC07217.jpg

オリーブオイルのほかに、醤油漬け、泡盛漬けも。これ作っておくと、便利なんですよね~~。
DSC07251.jpg

今日はいい天気の横浜。
ウチナー祭に出かけますよ~~。セクシー泡盛っ!!
DSC06936.jpg


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

achami

う、臭いが・・・(><)

でも、好き♪
by achami (2012-06-10 13:27) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

便利ですか、こういう風ににんにく漬け込んでおくといいですね!
私も早速やってみます♪
ペペロンチーノ、美味しそうだわ~しらすの塩気もきっといいね^^
by mayu (2012-06-10 15:25) 

rtfk

そうですか~こうして漬けておくといいんですね~^^)
やってみよう~(^m^)

by rtfk (2012-06-10 16:34) 

うつぼ

今日は所用でウチナー祭りに行けませんどした。(-.-)
シーサー玉城嬢の弾ける姿を姐さんの記事で観られたらうれしいな。

しらす、ペペロンチーノなんて食べ方もいいですね。(お酒進みそう)
昨日買ったので作ってみようかな。(いつもしらすおろしばっかりなので)

by うつぼ (2012-06-10 17:41) 

よーちゃん

にんにく、すごっ!
by よーちゃん (2012-06-10 21:38) 

bluebird

美味しそう!
ぺペロンチーのという手がありましたか。

ニンニクの醤油漬けは作りますが、
オイル漬けは便利そうなので、今度やってみます。
by bluebird (2012-06-11 00:46) 

ぺこりん

泡盛漬はどうやって使うんですか??
by ぺこりん (2012-06-12 12:29) 

lovin

achamiさん、
にんにく、うまいですよね!!

mayuさん、
保存しておけるので、まじ便利っす!

rtfkさん、
めんどくさがりなので、こういうのを作っておくと、けっこう使えます。(笑)

うつぼ姐さん、
これも簡単なのでぜひぜひ!

よーちゃんさん、
すごい量でしょ???
家中がにんにく臭でした。。(汗)

bluebirdさん、
オイル漬けは、数日でにんにくだけ取り出すですよ!

ぺこりんさん、
泡盛漬けは、これまではにんにくを使いたいときにふつうに使ってます。
漬けられた泡盛のほうは、、、まだ使ったことないです~~。
by lovin (2012-06-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0