SSブログ

バルセロナ出張その5.CASA BATLLO GAUDI BARCELONA。 [ゲイジツ]

6月16日(土)。

ランチの後、午後4時くらい。
バルセロナ出張、一緒に何名も行きましたが、
ワタクシ2泊で帰る予定でしたので、このときくらいしかフリーな時間無し。
ということで、この日、ミーティングのなかったメンバー2名と一緒に駆け足で観光。

バルセロナを知っている帰国子女チームのオススメで、まずはCASA BATLLO。
タクシーで15分くらいだったかな。ガウディの建築です。

DSC07436.jpg

中も見学が出来ます。18.15ユーロ。
DSC07717.jpg

けっこう並んでいましたが、10分くらいで入場できました。

これ、10ヶ国語で解説してくれるマッシーン。中の展示番号を押すと、そこの解説をしてくれます。
日本語もあるよん。
DSC07452.jpg DSC07718.jpg

表から見えていたステンドの部屋。きれいですね~。
DSC07448.jpg

どこも丸みがあって美しいです。こういうのってどうやって設計するんだろうねえ?とか話つつ。
DSC07476.jpg

一番上まで行くとこんな。
ちょっと岡本太郎さんを思い出します。
DSC07482.jpg

薄い水色がきれいなタイルの壁。
DSC07465.jpg

そしてこのうねったガラスと青の混ざる感じが好みだな~~。
DSC07468.jpg

まだまだたくさん写真ありますが、この辺で。

ここから歩いてあの有名なサグラダファミリアへ。
歩いてるとけっこう暑い。。ビール飲みたいねえ、なんて話ながら、、
見えてきました!
DSC07493.jpg

到着!!へ~~、なんかまだ新しい色。パシャパシャ写真撮って
DSC07501.jpg

正面には代々木公園みたいな公園。(笑) さ、帰りますか?
と、ここで、1名が、、「なんかガイドブックに載ってる写真と違わない?」と。
「1周してみよっか?」で、ぐるりと回ったら。。
DSC07507.jpg

あ。こっちがよく見る側の古いほうですね。(汗)
DSC07512.jpg

危ね~~~。うっかり片側だけ見て帰るとこだった。。(笑)
グラシア~ス!!

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 9

mayu

Lovinさん、おはよーん(*^_^*)

おぉ~ザグラダへ???
この青い空とのコントラストが素晴らしいね、2泊でも行った甲斐ありますね!
Lovinさんは凄いパワーありますね、記事読んでいつも感じます^^
by mayu (2012-06-25 05:51) 

うっしい

ほホントに出張だったのでしょうか?オッサンには観光にしか見えないのですが・・・
by うっしい (2012-06-25 08:44) 

あき坊

しかし、不思議な設計建築物ですね~。
中まで曲線。

by あき坊 (2012-06-25 10:14) 

lovin

mayuさん、
行きましたよ~~。
2,3時間の観光。。(笑)

うっしぃさん、
出張!!(笑)
えっと、、この後の後くらいにお仕事日記書きますから。。(汗)

あき坊さん、
不思議&きれいでっす!
by lovin (2012-06-26 00:10) 

うつぼ

強行軍の中ほっと一息ですねぇ。。
ガウディって本当に独特の不思議な世界だと思います。
以前、レプリカでトカゲのベンチってのを観たことがあるんですけど(@気仙沼)
テーマパークみたいだと思った私。(^_^.)
姐さんもちゃんと表に回って観られてよかったー。
by うつぼ (2012-06-26 06:45) 

vivian

ホント♪外も中も丸くて可愛いけど
設計も作るのも大変そう♪
見るだけでも値打ちがある感じですね♪
by vivian (2012-06-26 11:02) 

つるちゃん

日本人にはちょっと考えられない感覚なのかな。
ガラスのデザインも、丸いのも・・・。
サグラダファミリア、一周してみてよかったねぇ。
で、本当にお仕事?って思っちゃった(笑
by つるちゃん (2012-06-26 12:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
テーマパーク、たしかにそんな感じかも。
表にまわって、、、まじよかったです。
そのまま帰ってたら、、いい笑いものでしたな。(汗)

vivianさん、
美しいですよね。
行けてよかったです!

つるちゃんさん、
仕事っす!!(笑)
ガウディの作品は、本文にも書いたけど、ちょっと岡本太郎さんを
思い出しました。
影響受けてるのかな~。
by lovin (2012-06-27 00:39) 

kaco

きれいだきれいだきれいだwwwww
いってみたいなああ
by kaco (2012-06-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1