SSブログ

ハルメンズの存在した空間。 [音楽]

7月11日(水)

本日は、アヤメ会表彰式(新人賞とかね?)のため、舞天ライブはお休み。
しかし、、仕事は相変わらず怒涛で、会社出たのはいつもに比べたら早いけど、
それでも横浜着は21時半過ぎ。
モトスミ、行こうと思えば行けるけど、ちょっとカラダ休みたい、、ので、アヤメのみなさまゴメンなさい!!


タワレコに寄って。。
PUFFY COVERS

PUFFY COVERS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: CD

これを買おうと思って。

ところが、ぱっと目に着いちゃった、、この場所で釘付けになりましrた。
なつかし~~。かっこい~~!!
DSC07938.jpg

持ってるはずだけど、LP、だったっけ?CD無いはずだよね?
と思い、iPodチェックして、無いので、きっと無い!と購入~~♪
ちょっと前に書いた内容に近いですが、、パール兄弟もコピーバンドやったな。ふふ。
「ケンタッキーの白い女」とかね。
歯医者でミュージシャンのサエキケンゾウさん、キョーレツだったよな。

そして、サエキケンゾウさん、といえば、ハルメンズのほうがもっと好き。
あれ?CDあったっけ?買う?と悩んで、いや、あったはず、、帰って速攻チェックして。
ありました!
DSC07943.jpg

泉水さんのドラムが大好きっ!この後はヤプーズでもね。
DSC07942.jpg

ハルメンズの曲は戸川純ちゃんもやってて、
「昆虫軍」、「電車でGO」、「レーダー・マン」、「母子受精」なんかはバンドでコピーしたなあ。。しみじみ。
産み落とせ町の落とし子、母の町を駆けろ♪
今聴いてもカッコイイッス!!


実は、Twitterでサエキさんフォローしてます。
生誕30周年だそうで。
http://www.halmens.jp/

あ、、PUFFY COVERSもちゃんと購入しましたよ。
DSC07941.jpg

あ、色合いがパール兄弟と一緒や!(笑)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

mayu

Lovinさん、おはようございます^^

毎日、遅いんですね^^;
季節柄、体調崩さない様にして下さいね!
by mayu (2012-07-12 05:56) 

うつぼ

パール兄弟、、ちゃんと聞いたことはないんですが、サエキケンゾウさんの
風貌がとても印象的でしたねぇ。
レーダーマン、、、最初に聞いたとき、戸川純のちょっといっちゃってる感じに
驚いたのを覚えております。。。
by うつぼ (2012-07-14 09:23) 

bluebird

わー、出てくるの全部すきやー!
その辺を聴きながら、宝島読んでた高校時代(笑)
by bluebird (2012-07-14 23:32) 

かうぞう

パール兄弟、妹が好きだったんで、姉妹でライブとか行ってました!
ベタだけど、バカヤロウは愛の言葉、ヨーコ分解、TORON岬とか好きだった。
って、youtubeで見出したら止まらないーーーー。
by かうぞう (2012-07-15 11:17) 

lovin

mayuさん、
ありがとうございまっす。
暑い時期は元気なので、、ダイジョブっす!

うつぼ姐さん、
擬似ロボット高性能、識別不可能!(笑)

bluebirdさん、
ふふ、だと思った!
宝島、soundallとかね~。

かうぞうさん、
パール兄弟、コピーバンドやったことあって、
そのとき、相方が初ボーカルで、
ケンタッキーの白い女、ワタクシのカウントが遅くてあのスピード感が台無し、
っていうのがありました。。。(汗)
by lovin (2012-07-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0