SSブログ

蛹化の女 諦念プシガンガ [音楽]

月光の白き林で
木の根掘れば
蝉の蛹のいくつも出てきし
それはあなたを思い過ぎて変わり果てたワタシの姿
月光の凍てつく森で樹液すする私は蛹化の女



アルバムってか、LPで持ってます。
ちょうど、坂本龍一さんのサウンドストリートってFMの番組を聴いてて、
翌日発売、の宣伝で純ちゃんが出てて、「玉姫様」がかかって、、
これは!と、速攻買った記憶があります。

玉姫様(紙ジャケット仕様)

玉姫様(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD

先日の美ら花唄会で、田所さんと話をしているときに、純ちゃんの「諦念プシガンガ」の話になり。(笑)
この歌詞がまたグッとくるんですよ。
「牛のように豚のように殺してもいい、いいのよ、我一塊の肉塊なり」

発売当時、高校生でしたが、ど~んと、この世界にやられました。
元々、YMO,RC、イギリスニューウェーブにはまっていた頃。

さっき探してみたら、まだあった。カセットですぜ、奥さん!(笑)
しかも、YENレーベルですぜ!奥さん!(笑)
DSC08136.jpg

買いなおす?
裏玉姫(紙ジャケット仕様)

裏玉姫(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 戸川純とヤプーズ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/02/22
メディア: CD







  • う~ん、現実逃避。(笑)

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 5

あき坊

カセットですか、奥さん!

by あき坊 (2012-07-27 23:53) 

スージー

さすがにコメントが少ない(^_^;)
by スージー (2012-07-28 01:15) 

lovin

あき坊さん、
なつかしいでしょ?(笑)

スージーどん、
閲覧数は多いんだけどね?(笑)
by lovin (2012-07-28 08:27) 

うつぼ

YENレーベル!
しかもカセット。姐さん、物持ちいいですね。(^ ^)
戸川純はどうしてもレーダーマンなんですが、この曲もいいですね。
by うつぼ (2012-07-28 17:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
この辺のものは捨てられないですね~。
なつかしいでしょ??(笑)
by lovin (2012-07-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0