SSブログ

恒例の猿島BBQでした。 [外ごはん(横浜)]

8月13日(月)

毎夏恒例の猿島BBQでした。
少し前の天気予報では雨マークだったのですが、ちゃ~んと晴れました!
何年もやってますが、毎年晴れ!曇りくらいでいいんですけどねえ。 (笑)DSC08420.jpg

いつもどおり、横須賀中央駅9時集合。
火起こし班と買出し班に分かれて、、といつもの西友に着いた所で、、え?
DSC08480.jpg

そう、、24時間営業で、毎年猿島BBQの時にはここで買出しして、だったのが、、
無くなっていました。。げげげ。
ワタクシたち以外にも、同じようにクーラー持って、困った方々を見かけました。(汗)
後で調べて見たら↓ 今年の5月だったのか。
http://yokosuka.keizai.biz/headline/786/ 

ほかにもスーパーありますが、10時開店なんですよね。
ま、仕方ないので、飲み物はコンビニで買って、クーラーに詰め込んで、
10時の開店を待つ組(ワタクシ、まみちゃん、はっちゃん)以外、先に猿島へ。
クーラー&キャスター、今年は去年の反省もあって、まっちょ家、まみ家、OYA-G、七三と持ってきていただいて、
大変助かりました。

10時開店のさいか屋さん&成城石井で買い物。
しかし、いつもと勝手が違って、買い忘れたもので一番痛かったのがゴミ袋。(笑)
買い物した袋でなんとかなったけど~。

ワタクシタチが到着したころにはすっかり火も起きて、
ただ、この日、風が強くて、ターフの貸し出し無し。パラソルに変わってました。
DSC08427.jpg

いつものメンバー。(笑)
DSC08426.jpg

ワカちゃん自家製の鶏ハム!うまっ!
DSC08425.jpg

七三が漬けてきてくれた鶏にスーパーで買った海老に、まっちょさん持ってきてくれたトウキビ。
ホイルの中はニンニク。(まっちょさん作?)
風が強くて、、ちょっと焼きづらそうでしたけどおいしかった!
DSC08435.jpg

これもワカちゃん製、梅味噌が入ったお揚げさん。ピリ辛梅味。うまっし!
DSC08436.jpg

毎度おなじみ、室蘭やきとり。
DSC08445.jpg

で、今回の場所は、、どんどん波打ち際が迫ってきて、
なんどかコンロ位置を移動。もう椅子の下まで波が。(笑)
DSC08446.jpg

海でじゃれる人々。(OYA-G&まっちょ)
DSC08458.jpg

あち~~。
DSC08456.jpg

まだ焼きます。うさちゃんが持ってきてくれた干物系。おいしい。。こういうのもいいね。
DSC08460.jpg

まだまだ昼。
DSC08471.jpg

この後、というか、この間にもう1つ事件が。
隣の隣あたりにいた若者たちの中にひとり具合悪くなった女子がいたんですよ。
最初見た時は、波打ち際あたり、8名くらいで、その子を囲んで様子を見て、
その後、自分たちのいる場所に寝かしてて。
でも、日陰じゃないのに、そのまま放置。

見かねたうちグループのかよさんが、水のペットボトル渡して、一緒のグループの男子に日陰に移しなさい、って指示。
しかし、持ち上げようとして持ち上がらないし、、、すかさずどんちゃんが「腕、肩のとこにまわして!」
それと、帰りの船も混むから、早く帰るように指導。
猿島の救護の人呼んでたけどさあ、、
水着のままだし、一緒のやつ、誰かちゃんとしろよ~~~、、って感じで。
だいぶ若いチームだったけど、どうして、あの状態で放置して自分たちは遊んでいるのか。。
あの感じだと熱中症に近いんじゃないかしら。う~ん。。

波打ち際も迫ってきたので、ワタクシタチも早めに退散。船に並び中。DSC08478.jpg

アイス買ってきてくれた。ゴチソウサマでした~。
DSC08476.jpg

また来年!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

rtfk

BBQ い~ですね~☆
今年の夏はまだ一度もBBQやってません(涙)

by rtfk (2012-08-14 14:23) 

mayu

lovinさん、お久しぶりです、ご無沙汰でした(*^^)v
元気です、復活です☆

BBQ,いいですね~う~ん夏!!!って感じですね!
私も今年はまだ1回もしてないけど是非やりたい!
夏はBBQ、うんステキです~♪
またビールがうまーい!
by mayu (2012-08-14 15:23) 

七三

なんか、今日の東横線のニュースとか見ちゃうと...
あの子あの後どうなったのかな~...とか。
全く知らん人だけど、ちょっぴん心配でっす(苦笑)
by 七三 (2012-08-15 18:45) 

うつぼ

バーベキューうまそー、セブンさん相変わらず楽しそうー、なんて思って読んでたら、
あらまあ。。。。(-.-)
一緒に来てるんだから面倒みろよって、当たり前なんだけど。
大丈夫かな、若い子たち。(by昭和世代)
by うつぼ (2012-08-15 21:34) 

lovin

rtfkさん、
猿島BBQは、恒例となっております!
秋のBBQもいいですよね。

mayuさん、
おかえりなさい~。
大雨は大丈夫ですか?
BBQ、いつでも楽しい&おいしいので年中やりたいっす。

七三どの、
今日のね。。怖いよね~。
あの時の子は、、ニュース検索とかしてみたけど、
そういう記事はないから、、まあ、と思うけど、
ちょっとでもかかわちゃったし、気になるよね。。

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。。
若い子たちでもしっかりした子もいっぱいいると思うけど、
この集団は、、何だったのか。。な感じなんですよ~。
by lovin (2012-08-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0