SSブログ

夏休みの工作。ピックストラップとnanoblock。 [諸々]

夏休み中の工作。(工作ってほどじゃないんですが。。)

その1.ヒーセピックのストラップ。
DSC08276.jpg

元はこれ。
DSC07980.jpg

穴あけて、リューターでバリ取りして、ワッカはめて。こういうのやってる時、シアワセ満載。


その2.
七三に頂いていたnanoblockのキリン、組み立てた~~。高さ11cm。
DSC08519.jpg

nanoblock。レゴじゃなくてダイヤブロック!
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/ 
DSC08509.jpg 

この図のように組み立てていきますが、組んで構造作るので、けっこう大変。(笑)
DSC08510.jpg

DSC08511.jpg

ほかにもいろんなのがあるんですね~~。
興味ある方、どうですか?
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

mayu

lovinさん、おはようございます^^

おぉ~ストラップ、ステキですね☆
かっこういい!!!
オシャレですし、どこにもない感じでいいですね~こんな感じの大好きです。
キリンさん、出来上がりましたか?
暑いけど乗り切りましょうね、また今日から暑いんだろうなぁ。。。
by mayu (2012-08-16 07:16) 

七三

あはは、童心に返ってちょっぴんわじーわじーして頂けたようでなによりでっす♪
東京都美術館に真珠の少女見に行ったお土産ですわ~。上野だしね?(笑)

因みに、かよさんにはミーアキャット、かこさんにはパンダをチョイスでしたが。
姐さんにゃやっぱしジラフですやね!!
by 七三 (2012-08-16 23:07) 

rtfk

ナノブロック 先日息子たちをドンキに連れて行った時に
勝手に買い物カゴに入れられました(涙)

by rtfk (2012-08-17 19:46) 

うつぼ

ダイヤブロック、、姐さん、まめですねぇ。。
私など、途中で辛くなって「うわぁぁぁぁぁぁ~!」と作ったものを壊しそうです。
by うつぼ (2012-08-19 13:50) 

lovin

mayuさん、
こういうのをやる時間がなかなか無くて、やっと!(笑)

七三どの、
ありがと~~ございました~~。
なかなか集中してこんなことすることも最近少ないし、
楽しかった。。

rtfkさん、
息子さんたちの作品、載せてください!

うつぼ姐さん、
ふふ。このくらいが限界です。
編み物とかだめだから。。(笑)
by lovin (2012-08-22 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0