SSブログ

映画「新 極道の妻たち」 [映画]

昨日、帰宅して、何かおもしろいテレビあるかな?とTVガイドを見てみたら、
お!BSで極妻。(笑)
極道の妻たち 赤い殺意 [DVD]

極道の妻たち 赤い殺意 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
最近は高島礼子姐。
これももちろん観たことあったのですが、ブログ書きつつ、TVつけて。
やっぱりこのシリーズは中尾彬さん、出てないとねえ。ネジネジ。(笑) で、最後は姐さんふたりにやられちゃいますが。
DSC08868.jpg DSC08870.jpg

ちょっと見ちゃったら、火がついちゃいまして。持ってる極妻DVDを出してきて、ひとり極妻祭り開催!(笑)


以前にも紹介した、私の大好きな「極妻」シリーズ。
今回は2番目に好きな「新 極道の妻たち」

新・極道の妻たち [DVD]

新・極道の妻たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
メディア: DVD








この回は、内部に裏切り者がいるパターンです。さっきの礼子姐の「赤い殺意」も同じく内部抗争でした。

藤波組、志麻姐さんの息子、直也役に高嶋政宏。息子にはかたぎになってほしいと願う母と、3代目に立候補する息子。
娘婿の宗田役の桑名正博さんが、その裏切り者。藤波組を土産に対立している神原組への寝返りを謀るのですが。 
DSC08845.jpg

姐さん登場!!
DSC08844.jpg


好きなシーンピックアップ!
こちらは2番目に好きなシーン。(1番は最後に)
息子の引退を条件に、休戦申し込みに神原組に一人乗り込む姐さん。
自分の手にぐさっと行った後、
「角谷はん、神原がなんぼ大きい言いましても、わてのとこかて先代からずっとあの土地に、
何百人からの極道の血ぃ吸わせて根ぇはやして、生き残ってきたんです。
あんまり追い込みかけすぎると、代償高うつきまっせ。」
DSC04942.jpg DSC04943.jpg

この回の梨乃姐さんは組の顧問弁護士役。           母 対 息子。かたぎにはならない、親子の縁を切る!DSC04944.jpg DSC04947.jpg

そして幹部会で、直也、3代目就任。
DSC04949.jpg

しかし、3代目組長になった直也も、待ち伏せされ撃たれる。しかし、、その場所を知っていたのは、二人だけ。
弁護士の先生と、宗田だった。
DSC04953.jpg

知らないふりをして宗田の組長就任パーティを仕組み、けじめをつけさせようとする姐さん。
DSC04958.jpg

しかし、親の恩を仇で返す宗田。
DSC04959.jpg DSC04960.jpg

最後は、、いつも姐さんに無言で仕えているこの方、重田。 会話はなく、この目と目で。好きなシーン1位!
DSC04965.jpg DSC04964.jpg

目で指示受けて、角谷の車に走る。かっこいいっす。(笑)
DSC04970.jpg DSC04972.jpg

美しい~~。
DSC04974.jpg

まだまだあります。
また紹介しまっせ。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

rtfk

私の中では極妻といえば岩下志麻さんですね~☆
凛々しいです☆♫

by rtfk (2012-09-09 14:31) 

うつぼ

お、久しぶりに姐さんの姐さんネタ。(^_^)
折角見るならゴッドファーザーみたいに一気に鑑賞したいんですけど、
結局これって何作あるんでしょう?
ネジネジの目つきがたまらなくイヤラシイ。(笑)
by うつぼ (2012-09-09 16:09) 

lovin

rtfkさん、
志麻姐さん、憧れです。。
ああなりたい!(笑)

うつぼ姐さん、
何作あるのかなあ。。(笑)
でも一気に観たら、かなりキャラ入っちゃうかも?
by lovin (2012-09-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0