SSブログ

思い立って大阪。甲子園編。 [阪神タイガース]

9月22日(土)

おはようございます。大阪にいます。。。(笑)
DSC_0164.jpg

先日の、アニキ引退のニュースを見て、そういえば、今年球場行った?と、
この後の浜スタ、神宮での試合をチェック。
気がつくと、この土日、ライブもないし、甲子園で試合あるやん?

マイレージでエアチケット取って、さて甲子園は、おっと、3塁側しか無い!
で、3塁アルプスをゲット。

昼過ぎに伊丹到着して、いつものようにバスで大阪へ。
新阪急行きだったので(伊丹から同じ大阪行きでも、マルビル、新阪急、、、など何箇所かある)
「きじ」さんでお好みでも食べて、、と思ったのですが、やっぱり並んでて。
時間が無いので、こっちに変更。
やっぱりきつねうどんだわ。
DSC08999.jpg

きつねうどん、関東でも最近は関西出汁系がありますが、関東で食べると、
必ずわかめが入ってる気がするのはワタシだけ?

お腹も落ち着いたので、阪神電車で甲子園へGO.
梅田駅には「今日のプロ野球チケットは売り切れました」の貼紙。
前日、読売がリーグ優勝決めたっていうのに、、阪神ファンって。。(笑)

DSC09002.jpg

アルプス8列目、、近いけど、ちょっと見にくい。

勝ち負けじゃなくて楽しもうと思って行ったけど、
や、ヒドイ。。。なんでこんなに点取れないの??(怒)
能見だったのになあ。。

前に座っていた、ワタシと同じ歳くらいの女性2名とその息子さんなのかな。小学生くらい2名。
一人はアニキのユニで、肩にこんなワッペン。
「虎一筋を誓います。」(笑)
けっこう子供連れ多いんですよね。こうやって虎の英才教育が続くんです。
DSC09016.jpg

親子連れの阪神ファン、甲子園、
みんなで阪神グッズ持って、ユニ着て。楽しそうです。
DSC09022.jpg

トラッキーにも久々に会えたし。
DSC09014.jpg

アニキも代打で出てきたし。
DSC09029.jpg


もういっか、と8回終了後に退散しました。
虎バン、、吉田さん、、頑張ってや~~。
DSC09043.jpg

DSC09044.jpg

梅田でミックスジュース飲んでリフレッシュ。
ホテルチェックインして夜の部へ~~。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

七三

いいーなぁー大阪!
ちゅーか姐さん、機動力スゴすぎ!
(笑)
by 七三 (2012-09-23 10:35) 

うつぼ

姐さんの行動力、、すんげーです。
でも、ここのところの忙しさを考えるとリフレッシュできてよかったすねぇ。(^_^)
金本も出てきたし。
by うつぼ (2012-09-23 13:55) 

あき坊

あ~、今年は甲子園に行きませんでした・・・
アニキの引退試合はナマで観たいのですけど・・・
チケット取れないでしょうね。
甲子園に今さらでも観客が多いのは、やはり
アニキ引退、最後のアニキの姿を目に焼きつけよう、
というファンが多いからのようです。
アニキの引退伺い(怒)をした球団首脳も、
今さらながら、アニキの人気に脱帽したことでしょう!

by あき坊 (2012-09-23 14:07) 

つるちゃん

さっきTwitterで、仕事で大阪?なんて質問してたおバカなワタシ(笑)
思い立って♪だったのですね。

けつねうどん、そういえばワカメ入ってるかも。
このシンプルさがおいしいんだね、きっと。最近、うどんは関西風のお出汁がマイブーム中。ワカメは入れないことにします(*^^*)
by つるちゃん (2012-09-23 15:56) 

rtfk

カープが関東に来ても
なかなか行かないサボリファンです(泣)

by rtfk (2012-09-23 16:25) 

スージー

大阪いきて~
by スージー (2012-09-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0