SSブログ

台風17号のまっただなか茅ヶ崎ライブでした。 [ライブ]

9月30日(日)

台風17号が日本列島縦断した9月末日は、今年最後の茅ヶ崎チャンプルーライブでした。
ライブ時間、19時半スタート。一番ヤバイ時間やん??

電車が心配なので、いつもより1時間ほど早めに出発。
茅ヶ崎駅に着いた、その瞬間、「この電車は台風17号の風の影響で、茅ヶ崎で止まります」のアナウンス。
セ~~~フ。。

雨と風の中、お店までダッシュ。近くてよかった~。(笑)
台風接近の中、4,5組のお客様。はは。(笑)
いつでも満席の茅ヶ崎チャンプルーなのに、びっくり。当たり前か。

それでもライブを聴きに着ていただいた方もいらっしゃって、楽しい時間になりました。

終了後、電車は止まっていたので、ゆっくりご飯食べて待ちますか。
ということで、久々のチャンプルー飯。
沖縄そば。紅しょうががね。必須ですね。
DSC09154.jpg

そして、ラー油もずくそば。辛うま!!もずく、あったかい麺にもよいですね。
DSC09155.jpg

さてさて、近所のお客さんの多いチャンプルー、みなさん早々にお帰りになり、
電車が動かないと帰れないワタクシタチ、ぽつ~ん。(笑)
DSC09156.jpg

飲みながら、スマホで運行状況を確認しつつ。
お、動きそう!で駅に向かいました。

え~~、23時過ぎですが、19:05東京行き電車待ちです。(笑)
DSC09157.jpg DSC09158.jpg

20分ほど待って、、着ました!
DSC09161.jpg DSC09162.jpg

結局いつもと同じ23時半ごろ発、24時過ぎ横浜着。
オツカレサマでした!

次回チャンプルーライブは年明けの1月6日です!
ユタシクウニゲーサビラ!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

rtfk

首都圏で鉄道が乱れると大変ですよね。。。
お疲れ様でした~☆

by rtfk (2012-10-02 05:30) 

あき坊

お疲れさまでした~。

by あき坊 (2012-10-02 07:38) 

つるちゃん

17号、凄まじかったですよねぇ。
お疲れ様でした。
ウチ、隣と向かいに高層マンションが出来たために
変な強風が吹くんですよ。ビル風?
今回は門扉が破壊されてます。
毎回台風が去った後は大変なことになってます・・(T_T)
by つるちゃん (2012-10-02 10:12) 

うつぼ

雨より風がすごいかな、と思った台風ですが、そんな中ライブお疲れ様でした。
私は朝買い物に行ってそのままひきこもり。。。。
つるちゃん姐さん↑、大変だったんですねぇ。。
by うつぼ (2012-10-02 13:11) 

lovin

rtfkさん、
ま、分かっていたこととは言え、、仕方ないですな。

あき坊さん、
おつかれっす!!

つるちゃんさん、
え~~、そんなに?
大変でしたね。
うちは、このライブの件だけで、あとは被害なかったです。。

うつぼ姐さん、
風、すごかったですよね~。
そのせいで軒並み電車止まったみたいです。
ま、安全第一のほうが安心なので仕方ないか~。
by lovin (2012-10-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0