SSブログ

新潟県政記念館。 [ゲイジツ]

11月11日(日)

吉井新潟初日が明けて。
青い鳥姐さんは、「シルクドソレイユ」を観にいくと言ってて、
ワタクシは「のぼうの城」を行けたら、と思ってたのですが、
のぼう、9時15分からで。

はい、起きられませんでした。。横浜でも観にいく時間が無いかも、チャンス!
だったんですけどね。
さすがに疲れてた&寝不足だし、今回はカラダ大事にしよっと。(笑)

ビミョーに日本酒が残ってるような。。。で、朝ごはんは駅ナカでとろろうどん。
せっかく新潟なのに、なにやってんだか、アタシ。(笑)
DSC09895.jpg

とりあえずお腹も落ち着いて、バスに乗って向かったのは、前日、通りかかって気になったここ。
紅葉もきれい、その奥に見える物件。
DSC09910.jpg

重要文化財 新潟県議会 旧議事堂。
DSC09914.jpg

ステキ!!
DSC09916.jpg

中も見学できるとのことで、入ってみたら、、あらら??
コスプレイベント会場とは。。。(汗) たしかに青い髪の女子とか、、いたし。
DSC09920.jpg

それは置いておいて。見学します。
DSC09923.jpg

2階吹き抜けから見る議場。レトロ。わくわく!
DSC09934.jpg

1階に下りて、じゅうたんもこの椅子とか机の木の感じがふふふふふ。。
DSC09936.jpg

1階で同じ写真も撮る。。
DSC09938.jpg

DSC09940.jpg

最初の部屋で、ボーっと眺めてたら、管理の人かなあ、寄ってきていろいろ説明してくれたんです。
この人が作ったんですって。
DSC09942.jpg

DSC09944.jpg

ステキな物件でした!!
DSC09946.jpg

タグ:物件
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

rtfk

新潟ですか~二十年近く行っておりません。。。

by rtfk (2012-11-15 06:00) 

ベアトラック

今回の構図の取り方、好きですよ~
by ベアトラック (2012-11-15 06:33) 

うつぼ

コスプレでない女性が一人で熱心に見学していると、管理人さんも説明したく
なるのでしょうね。(^_^)
きれいに保存されているこういう場所、私もゆっくり見学したいです。。

で、新潟でうどんって姐さん。。(^_^.)
by うつぼ (2012-11-15 09:08) 

つるちゃん

明治15年!
キレイに管理保存されてますね。
背中がピン!ってしそう。
by つるちゃん (2012-11-15 12:25) 

bluebird

あー、ガタフェスですよ・・・
アニメ系ヲタクイベントですよ^^;
新潟県は、水島新司、高橋留美子、魔夜峰央(パタリロね!)など漫画家排出県なのです。

ピンクのセーラー服にサングラスして、首輪で繋いだぽっちゃり男子をひっぱって歩いてた女の子見た(笑)
by bluebird (2012-11-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0