SSブログ

仙台のチャオチャオ、トライでナポリタン。 [吉井和哉]

11月17日(土)

Y嬢と落ち合って、夜のTYOライブ会場、enn2ndを確認。
DSC00057.jpg DSC00056.jpg 


その後、アーケードを歩いて次の目的地を目指します。ゆるきゃら発見!
DSC00058.jpg

そそて、こんなステキな物件も発見。白鳥ビル。中に入ってみました。
DSC00063.jpg

この下が白鳥ホールのようです。2階にマッサージやさんや、雑貨やさんがありましたが、
昔のアパートっぽいです。
DSC00066.jpg


さらに、、見つけちゃった「くじらもなか」。JRの「行くぜ、東北。」という冊子で有名になったお店だと、
Y嬢におしえてもらい、中へ。もなかってあんまり好きでないのですが、試食いただいちゃったら、、おいしい!
お土産に購入しました。
http://www.jreast.co.jp/ikuze/
http://ikuze-tohoku.jp/kitchen/info/matsuzono_monaka.html
DSC00068.jpg DSC00112.jpg

イチョウ黄色のグラデーション。美しいです。
DSC00071.jpg


目的地を発見!いつもながらテキトーなワタクシ。地図にこの辺って印つけただけで途中、
こっちでいいのかなあ?の状況になり、スマホの地図で確認しつつ。。ふと見たら、あった!
DSC00083.jpg

はい、去年の吉井ツアー、ライブ前に食べていたチャオチャオナポリタン。仙台はここトライさん、でした。
ワイン飲んじゃう!
DSC00073.jpg DSC00072.jpg

サラダ、ドレッシングがおいしいです。
DSC00078.jpg

そして、ナポ。麺太目。おいしかったです。
DSC00081.jpg

追いかけて吉井チャオチャオ。
ナポ食べてないとこもあるけど★は今まで行けたとこ。
8箇所か~~。まだ増やせるかな??浜松、広島あたり、、行きたい。
あ、神泉と京橋行っとかないと。(笑) アホや~~。

熊本 純喫茶 ラフタイム
新潟 カフェドダック ★(2回登場)
浜松 ザボン
広島 フレンド
広島 シャモニー・モンブラン
広島 ラ・ルミエール
高松 アンジェロ四季
大阪 King of Kings ★
大阪 ドレミ ★
 高知 カレー
横浜 センターグリル ★
 新潟 古町 バー
新潟 カフェドダック ★
 米山サービスエリア ナポなし
金沢 WESTERN ALLEY
 富山 まるぜん くすしそば
三重(の前) ユキ ゲーム喫茶
名古屋 ハッピー
渋谷 ラママ 論 ★
神泉 プルメリア
北海道 倫敦館
大阪 千日前 アメリカン
大阪 シャトゥ CHATEU
名古屋 喫茶らん
広島 ブランカ あべかわとか。
福岡 天神 プリンス 26杯目 (福岡初日はぺペロン)ここはチャオチャオではない
福岡 今泉 アトリエ
沖縄 ルイ ★
京橋 静香
飯田橋 カウベル ★
仙台 トライ ★


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

うつぼ

白鳥ビル、上越の三遊亭白鳥さんがナゼ仙台に?と私の中でのお約束で
一人突っ込み入れました。(笑)
ナポリタン、、この際ですから、姐さん、是非全国制覇を!
by うつぼ (2012-11-25 10:20) 

つるちゃん

その昔、母が作ってくれるスパゲティーといえば、うどんみたいなナポリタンでしたね。子どもの頃はイヤで嫌いで(笑
給食のナポリタンもイヤで(笑
私がケチャップ嫌いになった原因はそこかもしれない^^;
吉井さんてナポリタンが好きなんですねー♪
by つるちゃん (2012-11-25 10:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
白鳥ビル、同じく白鳥さんが浮かびました。
同行していたY嬢も白鳥さん、好きらしく。(彼女もよく寄席とか行ってるみたいです)
ナポ制覇、、何歳までにいけるかな。(笑)

つるちゃんさん、
ワタシ、子供のころはミートソース派でした。
ナポ、子供のころって、付け合わせ的な、
本物のスパゲティじゃないようなイメージありましたよねえ。。
最近、おいしいって思うようになりましたよ~。
by lovin (2012-11-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0