SSブログ

映画「のぼうの城」 [映画]

大阪日記、といいつつ、、ちょっと寄り道。本日日記です。

12月27日(木)

だらだらデーの1日。でしたが、もうそろそろ上映終わっちゃうかも、と、観にいってきました。
のぼうの城。109シネマズMM スクリーン5(デジタル化されてると思ってたら、まだフィルムでした~。)
T0009537p.jpg

予想どおり、そして観にいった友人もみんな面白かった!と言うように、面白かったです。
こういうの、好きだな。
それぞれのキャラもはっきりしてて。

佐藤浩市さん、かっこよかった!!
山田孝之君も出てましたが、、最近はどうしても勇者ヨシヒコを思い出しちゃって仕方ないんだけど。。(笑)
9789a74f48e911e2826cd6e7db625a96.jpg 8f46f60e1c3411e2803fd7b35ac44257.jpg

話戻って。
宣伝見てて、もっと野村萬斎さん一色な感じかと思ってたんですけど、それほどでもなく。
でも、一番の見せ場の小船の上での田楽踊りはすごくよかった。
映画の1シーンということも忘れて観てしまいました。
戦は戦。でもノーサイドのあとはお互いにたたえ合い、なんて日本人の大好きな感じでしょうか。
相手方の石田三成の上地くんもよかったですよ。

あ、そうそう。
音楽は上野耕路さんだったんですねえ。


帰り道のみなとみらい。ほぼ満月。
DSC07835.jpg

さ。このところ毎年の目標である映画館で1年24本まであと2本なんですが、、
行けるか??
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

獏

コレ 観たいんです(^m^)☆☆☆

by 獏 (2012-12-28 04:39) 

うつぼ

野村萬斎さん一色だとくどそうですが、色々な人が出ていると飽きないでしょうね。
って、映画館で鑑賞、、私は7本くらいかなあ。
殆どが自宅でDVD。。。でも、年間100本は達成しました!(駄作込(笑))
by うつぼ (2012-12-28 08:44) 

ぺこりん

おもしろそうですね~
上地くんってどちらかというといい人イメージですが、なかなか凛々しいお顔で敵役もアリですね。
野村萬斎さんって、たいていひょうひょうとした役ですが、この人が悲しみのどん底に落ちて涙を流すところを見てみたいと思うSオンナは私だけでしょうか・・・??
by ぺこりん (2012-12-28 12:27) 

achami

帰り道、後ろに倒れるほど上を向いて、月を見ました^^
by achami (2012-12-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0