SSブログ

朝日楼と血潮。 [吉井和哉]

1月24日(木)

前日ゲットした吉井「18」
通勤中にiPodで聴き、会社直前で「血潮」。
入り込んでるときに、、会いたくない職場のY氏に声かけられ中断。。

そして、昼休みに聴きなおしてたら、
またしても「血潮」のときに、やってきたY氏に仕事の件で血潮中断。。。お~~~い!!
昼休み、しかもヘッドホンしてるときに話かけんじゃねええ!!!
ってね、思っても、笑顔で「はい?なんでしょうか?」なワタクシ。。


そんなこんなで、ちょっと色々あった職場を20時半ごろ脱出して「はな家」さんへ。
DSC_0377.jpg

隣に座っていた女子ふたり、ジャンベの話してるな、って思ってたら、チーフが紹介してくれて。
ちょっと話したら、イカ天の話から、(チーフは必ず、ワタクシタチがイカ天に出たって話ふるんですよ。。)
若い方はご存知ないですよね?
イカ天=「イカすバンド天国」ってアマチュアバンドが出られるTBSの番組があったんですね~。
で、ビギンさんとか、たま、とか、秋間さんのマルコシヤス・バンプ、なんて話したら、
1人は今も吉祥寺とかにたまの人のライブ行ったりしてる、とかで。

それから、、テンションUPですよ。
ローザ・ルクセンブルグ(どんと)の話ふったら分かるし、
おそるおそるゼルダの話ふったら大盛り上がり。ベースやってたらしく。
当時、インクスティック芝浦とか観にいった、とかねえ。。
今もサヨコオトナラ行ってるって。
ルーツと好みが一緒。で、同じく、普通、この辺の名前出しても分かってくれないから言わないようにしてるとかね。(笑)

や~、楽しかった!
はな家さん、こういう出会い率高いんですよね。

DSC_0378.jpg

日記タイトルと内容が関係なくなっちゃいましたが、ま、昭和な感じつながりというかで、いっか。(笑)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

つるちゃん

うふ^^
はな家さんのママさん、ステキです☆
by つるちゃん (2013-01-26 11:21) 

bluebird

分かるよー!
その辺全部好き!(ご存知のことと思いますがw)
またお話ししたいですね^^

by bluebird (2013-01-26 13:20) 

獏

ゼルダやたま 分かってしまいますなぁ~(^w^)☆

by 獏 (2013-01-26 17:59) 

lovin

つるちゃんさん、
ママはかっこいいし、かわいいんですよ~。

bluebirdさん、
そうそう!今まで、こういう出会いが3人。
bluebirdさんは2人目の感動でした!

獏さん、
あ、ここにもいた。(笑)
by lovin (2013-01-27 08:19) 

うつぼ

イカ天、もちろん存じておりますが、こういう話でお初の人と盛り上がれるのは
楽しいですね。
私は猫居酒屋で18も下のアンちゃんとなぜだか昔(アンちゃん生まれてない頃)の
プロレス話で盛り上がりました。(笑)
by うつぼ (2013-01-27 19:14) 

kotobukimaru

lovinさん、イカ天に出てたんですね。
じゃ、絶対見てますわ。
たま、いいですよね。
イカ天バンドではリトルクリーチャーズが一番好きで、
CDも持ってます。
by kotobukimaru (2013-01-28 10:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
プロレス話で盛り上がり、それもいいですね~~。
他のお客さんとそうやって話しのできる居酒屋さんはステキです。

kotobukimaruさん、
は、出ました。すぐにちっさくなっちゃいましたが。(笑)
kusukusuとかも好きだったな~~。
by lovin (2013-01-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0