SSブログ

牡蠣と舞茸のパスタ。 [うちごはん]

お土産の牡蠣、以外にも牡蠣三昧な日々が続いてました。←胃が痛くなる前のこと。
また作っちゃった牡蠣のオイル漬け。
それを使って、牡蠣と舞茸のスパゲティ。うまいっ!!
DSC08281.jpg

こちらは、オイル漬け作成時に、少しだけ、辛いやつに漬けてみたもの。
DSC00681.jpg

辛い!!でもうまい。。。
DSC00682.jpg

生は体質的に無理な牡蠣。
親もダメなので、やめときなさいと言われてたのですが、
どうしても食べてみたくて、何年も前に一度だけ1個チャレンジして、おいしかった!
でもやっぱり翌日、、ダメだったんですね~~。

生もおいしかったけど、燻製や、オイル漬けのほうが、旨みは凝縮されてる気がします。

また、、作っちゃうかも~~♪♪
さ、今日がんばれば、、休みだっ!
目がチョーかゆいですが、、行ってきまっす~~。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

獏

広島育ちなので牡蠣は生で食べまくりますが
一番好みは殻ごと炭火で焼いたやつです・・・(^^)

by 獏 (2013-03-15 07:40) 

achami

牡蠣は・・・ダメだ(><)
by achami (2013-03-15 12:22) 

lovin

獏さん、
殻ごと、それは旨いに決まってる~~!
贅沢ですな~~。さすが広島んちゅ。

achamiさん、
そっか~~。残念!(笑)
by lovin (2013-03-16 09:26) 

つるちゃん

パスタ、めちゃ美味しそうですー!
私も作る機会を狙ってるんですけど、なかなか実現できていません。
絶対にたべるぞー♪
by つるちゃん (2013-03-16 09:55) 

うつぼ

つくろうと思いながらまだ作ってない。。。。
でも、作ったら絶対それだけでワイン一本空けちゃうだろうなあ。
by うつぼ (2013-03-16 21:10) 

bluebird

作りました!
めっちゃ旨かったです^^
by bluebird (2013-03-19 21:43) 

lovin

つるちゃんさん、
ワタシも、パスタ、カレー、、は昼にしか食べないので、
土日のどっちかくらいになっちゃってなかなか作れないのですが、
ぜひ~~♪

うつぼ姐さん!
ワイン1本空けるつもりで、、どうぞ!

bluebirdさん、
いいでしょ~!これ。まじで。(笑)
by lovin (2013-03-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0